月下美人第1波、昨夜1花に続き今夜🌃は5花の開花が見られました

スーちゃんの🪴に2花✾✾
すでに第2波のツボミも発してきてました(来週開花かも)
馥郁とした香りも周囲の夜陰に漂ってます
月下美人はメキシコ🇲🇽から日本へ持ち込まれた最初の1本から拡散したクローンだといわれています
夜陰に浮かび上がる姿は妖しい美しさを放ってますね!?

スーちゃんに咲いた2花✾✾
その左下方に萎れた✾は昨夜咲いた1番乗りした子
今夜🌃咲いた子達も明日朝には同じ姿に
1夜限りで実に儚い…
これで第1波は終わり🔚
でも、開花第2波、3波と次々やって来ることでしょう
明日朝、お礼肥(顆粒&ハイポの水肥)あげなくちゃね
開花2日目に一気に5花✾✾✾✾✾は天晴👏でした
今年もこうして月下美人の開花を無事に迎えることができ、この子たちを引き合わせてくれたキャンディーズ

(月下美人シスターズ)のお母さん、伊勢のブロ友akiyoさんに御礼申し上げます🙏












