待ちに待ったお花見日和とJTライヴ | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます

ようやく関東も晴れて🌞くれましたww

桜🌸が開花して一週間あまりで、今日のような青空はとんと現れてくれなかったししょんぼり

花ぐもり☁️か薄日🌥️が漏れた程度の空えー?

そんな空をバックに撮影しても花🌸は映えないのですね⁉️

きょうは好機が巡ってきました!

待てば海路の日和みたいなもの、慌てることはないにやり





町内を流れる呑川
ここの桜🌸も年々枝葉を伸ばして立派になってきましたね⁉️
ちょっとした穴場w
目黒川まで行かなくても十分チョキ
歩いて20分ほどの有名になった桜坂にも行くの止めました👐






やはり蒼穹を背景の桜🌸はばえますおねがい




三春の桜🌸観に行くのやめようかな⁉️
でも、それはそれ、これはこれでまたちょっと遠出して観る桜🌸も悪くない照れ
今年の思い出づくりの一環としてやはり行かなくちゃならんね⁉️
まあ、気分次第だな(爆)🤭
あれも、これもと欲張らなくなった!
国内なら、元気なら何時でも行けると達観かもね口笛

でも対象が人だとそうはいかない!
何時でもとかその内にとはいかないのですね😃



彼のライヴ音譜参戦してきましたニヤリ
会場は中高年ばかり…
ボン・ジョヴィ🎸とかヘビメタの場合のロッカー風情のなりした輩は見かけませんでした!
若そうでもおとなしめ真顔


ライヴ🎵には物販、グッズ売りはつきものキラキラ
でも数に限りがあったりして…


長蛇の列に並ばされ、売り場の順番が回ってくる頃には売り切れ続出おーっ!

キャップ🧢もパーカーも完売ショック

①の両面プリントTシャツ👕だけでもと確保して入場~


席はと⁉️
バルコニー3だから5階席かいニヤリ
隣の方に訊いてみた!
最前列のアリーナ席とかは⁉️
1000円しか違わないらしい⁉️
ライヴ事情に詳しくないものでえー
アリーナ席は別として、残りは先着順らしい。
チケット🎫発売は既に1月中旬
実はこのライヴ知るに至ったのは先月(3月)のメキシコ🇲🇽旅行中にサイトを発見してからで、帰国(3月12日)してからLAWSONチケット🎫でGET、遅かったでしたからね⁉️
でも彼(ジェイムス・テイラー)のライヴはぜひ観たい!
の一念でした!


席は今イチでも心配ご無用ニヤリ
ステージの両サイドにはビジョンが配置、下手(しもて)側のビジョンで彼のパフォーマンスを間近にみて取れましたw


年齢(76歳)なんて感じさせない、パワフルで時には切ないボーカルはハートソウルに染みるものでしたね😃
彼のトレードマークはアコースティックギター🎵
でもブルースナンバーのこの曲音譜、アコギからテレキャスターに持ち換え、ブルースハープまで披露のサービスおねがい



画像と同じカラーのテレキャスター使ってました音譜


ブルースハープ

スタジオ録音は3分弱の曲を、そこはライヴリフを繰り返し入れての数倍返しww

2時間あまりの至福のとき、アッというまに過ぎ去ってゆきました~~







ライヴ🎵に向かうまえに腹ごしらえウインク
この焼きそば、麺が素麺のような細さびっくり
だから腹持ちが良過ぎずに結果オーライ👍️