メキシコ旅行の行程表届く | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます

メキシコ🇲🇽旅行まであと10日あまりとなって行程表が届きました照れ
海外は5年ぶり💦
その間コロナ禍で渡航が出来なくなる異常事態びっくり
ようやくコロナ禍も明けて、海外旅行も復活ww



5日間⁉️
でも弾丸ツアーとかではないよ!
ちゃんと観光もついてますニコニコ
弾丸ツアーなんてスポーツ観戦のみの単純往復ばかり。
それでいて法外な高額びっくり






5日間とはいっても正確には4日と7時間
家を出て、帰るまでが旅行とはいうが…
メキシコ🇲🇽滞在は正味3日
往復✈️に1日要する。
まあ、メキシコ🇲🇽は行かれるだけで充分ww
その国を舐めるように周りたいとも思わない!
何かウザくなっちゃうのね、そういうの。
団体ツアー添乗員付きだと興味ないスポットとか寄ったりねえー
列で常に行動…
6年まえのエジプト🇪🇬旅行の帰り、日本行き便✈️に乗り継ぎでイスタンブール空港内を移動中、土産物屋を尻目に搭乗口(ゲート)に向かったのでした。
トルコ🇹🇷の名物菓子ロクムの箱が山積みびっくり
ちょっと立ち止まってお店を見ていきたかったのに…
搭乗時間までにはまだ充分時間があったが、団体行動では身勝手な行動は許されません🙅


現地係員が掲げる旅行社のステッカーが貼られたプラカードが目印ほっこり
こんな場合、現地勤務の日本人か日本語が話せる現地人と落ち合う寸法ww

成田、メキシコシティ線に就航する機材✈️
11270km飛行
日本発の海外直行便✈️では最長距離
帰りの便✈️はジェット気流が向風になり2時間長く14時間かかる。
この時間差はハワイとか行かれた方なら体験済みでしょうね⁉️




近所の黄梅🌼
数日前の画像です
このところの気温のアップダウン⤴️⤵️の激しさに体がついて行けずに不覚にも風邪をひいてしまったようですショボーン
昨日、今日と一歩も外に出ない蟄居生活プンプン
食欲も落ちて、何も手につかない…
もう1日、明日もおとなしくしていれば抜けるだろう⁉️




先日、関西から浜松まで在来線🚃💨で乗り鉄しながら帰りましたが、駅前の遠鉄デパートが連休キョロキョロ
治一郎ロールケーキのバームクーヘンやロールケーキ買う積もりだったのですが…
この日は昼ごはんもまだだったので、駅ナカのトリコ☕️で唐揚げにナポリタンパスタでお昼
空きっ腹だったので、美味しくいただきましたウインク



テキーラ🍷リキュール
メキシコ🇲🇽のお酒だけど
呑めないのですショボーン
ロシア🇷🇺のウォッカのときも…
人生ソンしてるかなニヤリ