ブクロのイベントへ行って来た! | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます

池袋サンシャイン60ビル、完成して既に半世紀近くチュー
でも、訪れたのは初キョロキョロ
遠くからは何度も眺めたものだが⁉️


クリスマスローズ🌼の世界展
チケット買って早速入場w

 
会場は生産者の大作(非売品)の展示、及び販売となっていました。
ざっと20近い生産者の出品物の展示やら、開花🌼苗の物販









お、横山園芸さんの作品も受賞🎉



すげえびっくり大株

セミダブル


これらは愛好家さんの作品
丹精した傑作、大作ばかり…




動画でお馴染み横山園芸の社長も気軽に栽培についてお客さんの相談に応じておられました。
横山さんはクリスマスローズ界の権威的な方ですね👍️





プチドール🌼
横山さんか作出した小輪で多花性の数々



花郷園、2年まえ府中まで内覧求めて行ったら3日後に来るようにと門前払いされたえー
こちらもアポを取らずにいきなり押しかけたのもまずかったがえー?






花郷園の子たちはみなユニークな風貌



野田園芸さんのブースへ






⤴️の子に釘付けびっくり

探していたイメージどおりの子、ドンピャww😉👍️✨
色違いの白のブロッチ、スポットは複数あったが、ピンクのこの子は一品もの。
この機を逃さずお買いあげ👛

このイベントは明日も開催

やはり、こうしたイベントに行ってみる価値ありますね。
愛好家の大作に出会うと見識を広めることになるニヤリ
井の中の蛙、独りよがりに陥りやすいものだからです爆笑



  
祭日でもありサンシャインの飲食店はどこも超満員🈵🚻🚻
立錐の余地もないキョロキョロ
駅に向かってすぐの町中華屋さんでお昼
チャーシュー麺に小籠包のB定食
なかなかのお味ウインク
レジの女の子ニコニコも片言日本語、厨房のオヤジとは中国語らしき言葉でやり取り
池袋は外国人だらけだねえー



So  into  you ~

あなた🌼にゾッコン❗️

収穫ありだったww

来年もこのイベント楽しみですニコニコ