またの機会にね⁉️ | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます

無情の雨☔️がきょうもえー

ブロ友さんとの山登り、悪天候にたたられて実現しませんでした!

吉田類さんよろしく颯爽と登ってみたかったのだが…

オッサンが山にゆくキョロキョロ

はて~⁉️えー?

残念会としてふもと近くでランチナイフとフォーク🥪

ドルフというカフェ☕️



身共はドルフライスをオーダー

ブロ友さんはミックスサンド🥪

それから府立植物園へ

ブロ友さんはチャリ🚲️で、身共は地下鉄Ⓜ️で向かうことに。



パンジーのオブジェ

引いて離れて見ると螺旋模様が表れますね⁉️




ニオイスミレで100周年を表します、府立植物園は創立100年でした🎉
ニオイスミレは食虫植物なのだびっくり
粘着性の消化液で虫を捕えて、溶かして吸収してしまうらしい。
モウセンゴケとかウツボカズラとかあるね⁉️



植物園内の小川で睦まじいマガモの夫婦❤️
マガモとカルガモの区別は嘴
嘴が全体に黄色🟨なので、これはマガモウインク
カルガモは嘴の先だけ黄色🟨で識別できる!

さて、一泊はJR瀬田駅まん前のAPA🏨
アクセス超GOOD😉👍️✨
帰りは乗り鉄しながらゆきました✋
2駅先の草津で途中下車し、ちょっと野暮用口笛
在来線で途中までね⁉️


米原駅

ここでJR西日本からJR東海へバトンタッチ✌️
各停で大垣へ


大垣駅で豊橋行きへ接続
「新快速」
クロスシート車、大好き😍
旅気分出るやん😀
JR東海でも「新快速」区間運転があるんだびっくり
豊橋~熱海間もあるといいのだがね⁉️
JRの「新快速」は普通料金なんだから~
青春18切符利用者なんか重宝するよねウインク


約10分待ちで浜松行きが入線w
接続、連絡がいいね👍️
この車両はロングシートの湘南電車仕様だね⁉️
ロングシートだと、景色楽しめないのよえー?
浜松で降りてまた野暮用
遠鉄デパートへ
が、しかしびっくり
きのう、きょうと連休…
せっかく途中下車したのにさプンプン
いまどきデパートが連休か⁉️
デパートはいつ頃からか元日ぐらいしか休まなくなったものだが…
これも働き方改革の余波なのかもね。

浜松からはひかり🚄で帰ることしました💦
何故、在来線⁉️
東海道線はこれまでにブルートレインやサンライズ出雲、瀬戸で往来しましたが、夜間ばかり…
昼間の車窓からの景色が好きでね。
やはり、大好きな路線は東海道線(東京~神戸)
これぞ鉄道って雰囲気が随所に転がってますが理由。


新幹線🚄で駆け抜けてばかりじゃ、味気ない!



ブロ友さんとの山登り⛰️
ラストチャンスだったのか?

反語(またの機会にね⁉️)