サムソナイトのキャスターの破損 | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます

好きなビスケット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ビスケット⁉️
たまたま今日、お仏壇に供えてあったものうーん


ビスコでしたてへぺろ
お下がりになったのを食べますよ(笑)
何故、お供え物にビスコ⁉️
父が生前よく淹れたコーヒー☕️のお供にしていたから、よっちゃんニコニコが絶やさないよう平生から買い足しているようです。


5年間物置に寝ていた😪💤💤サムソナイト💼を引っ張り出して中や外側を点検サーチ
虫がわいてないかとか、破損箇所はないかサーチ


キャスター部分やカギがいちばん壊れやすい!
カギは開閉テストすると異常ナシ😉👍️✨
しかし、やはりキャスター部分に破損が見つかったびっくり
経年劣化によるものと思われる⁉️


キャスター4つのうちの2つ



キャスターの芯を覆うプラスチック部分が破損チュー
転がすことは可能だが、スムーズにはいってくれない。
無理もない!
このサムソナイト💼、1996年の初海外からの年代物なのさ!
インド🇮🇳の悪路🚙に揉まれたり、ケニア🇰🇪のサファリカー🚐に積んでサバンナ🦁🦒🦣を行き土埃だらけにされたり、ずいぶん旅の伴侶をつとめてくれたのでしたほっこり
この際、まとめてキャスター取り換えて貰います!
どこでって?
成田空港✈️でねウインク
成田や羽田✈️にはカギやキャスター等の修理を即座に請けてくださるショップが有るのですよウインク
夕方のニュース📺️「イット」とかでやってました。
急にカバン💼のカギ🔏が壊れて、開けられなくなった❗️、またその逆なんてトラブルはよくある話チュー
暗証番号式もシリンダー式も、あらゆるタイプのカギのトラブルに対応する職人さんがいるお店ですよ😃
いわば、旅行グッズのお医者さん🩺
カギ以外にキャスターや持ち手の不具合にも即対応ww
出発前にトラブル発生したら困るよね🥺
身どもは海外✈️は成田の場合はクロネコ🐈‍⬛に3日前ぐらいに送ってしまう!
成田についてから修理ww
だいたいトラブルは30分以内に解決して、皆さん安堵されて旅立ってゆくのですウインク




我が家の沈丁花🌼は葉に斑が入る、レアな子ですよ😃
香りも仄かにとどきますニヤリ



あのサムソナイト💼、ワインディングロードもずいぶん旅したからね。
でもおニュー✨の💼に買い換える積もりは毛頭ありませんね!
あと何回海外行く行ける?かわからないけど、もう一生ものなのですよ爆笑