バイカラー | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます

それにしても能登半島地震の被害の激甚さには目を覆いたくなる。

たまたま仕事で能登を離れていて、急を聞きつけ戻ってみると、自宅は全壊…

正月で帰省した家族も含めた10人全員が犠牲になり、ひとりぼっちになってしまった方の悲痛な声には胸が傷みました。

「何でわたしのところがこんなことにならなければならないの。」

ほんとに天災は不条理なことするなと思いますよ。

だらだら御託並べているよりも、被災された方に向き合って今出来ることを行ってきました。



ラジオをよく聴くのでラジオ局📻️へ義援金で気持ちを届けてきました。
まず、浜松町の文化放送


次に有楽町のニッポン放送

微力 ですがね。

日本は災害大国(地震、台風、豪雨などの風水害)だから、決して他人事ではない。

明日はわが身に起こるかもしれないと胆に銘じなくてはならないですね。




お昼どきを過ぎてましたが、
有楽町ガード下の「宝龍」で海老そば🍜を食べて帰りました。
気取らないかんじがするが、美味しかった。
有楽町周辺は勤め人や買い物客などで常に活気あります。
だから不味い店だと淘汰されてしまう。
ご同輩の上柳クン(元ニッポン放送アナウンサー、現在は早朝番組、朝ぼらけ担当)は有楽町界隈の飲食店は制覇したらしいね。
局に社員食堂とかないしね。
赤坂のTBSはデカいからあるね爆笑
TBSはテレビ📺️とラジオ📻️の総合局だからね。
爆笑問題の2人は日曜午前はテレビ📺️、午後から同じ局舎のラジオ📻️スタジオ🎙️で夕方まで番組やってるから、昼メシは社員食堂で済ませるって手もあるね。




さっきShimachuを覗いて👀
ガーベラ
何鉢もすでに我が家にあるが、この花容は初めてお目にかかりました。
ガーベラは単色が一般的
でもこれは珍しい。
丁字咲きだし、丁字のところに紅がさすバイカラー
こんな場合、見つけた時にGetしないと次はない。
1品ものだったし。



今回もホリーズ音譜

「If  I  needed  someone、恋をするなら」

ビートルズ時代のジョージ・ハリスンの曲音譜

しかし、ホリーズのカバーのほうがややハードな演奏に仕上がってますねニヤリ