2024/01/12 | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます

冬に体験したいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


スキー⛷️やスケート🛼とかではありませんね。

マラソン🏃なのでした。

冬🗻🏂️⛄️に体験したよ(過去形)

日本でマラソン🏃のシーズンはおもに冬だからです。

市民マラソンは真夏を除けば、ほぼ年間とおして開催されるがね。

2月か3月に開催される東京マラソン🏃も3度ほど参戦しました。

2012、2013、2014年とチャリティーランナーとして大枚はたいて(抽選は10年連続ハズレ)走ったのでした。

1度だけでも充分だと思うのに、あの頃は走り🏃に没頭していた。

今はもう走らない!👐

あんなシンドいことね。

身体にいいわけない。

走った証拠の完走メダル🎖️が生涯の勲章ですニヤリ

完走メダル🎖️は当時の記事にアップしました。

宜しければアーカイブ(過去記事)ご覧くだされ。


クリスマスローズ

イエローのドット入りダブルが開花間近。

去年、ビニールポット苗で花茎1本つきだったのが花茎2本出ています。

確実に成長の跡が認められ、嬉しいね。



目黒の自然教育園の手前の花屋から1年前来てくれた黒のシングル
花芽(花茎)が4つ
去年は花茎2本で売り出されていたから、これも好調を示してます。
もちろん、枯らした子もいます🙏
10個買うとひとつやふたつ弱い子も混じっているものです。
生きものの必然ですね。



ハゲ天でかき揚げ丼をいただいてきました。
💇‍♂️禿げてはいませんが🤭
揚げたてかき揚げに甘辛たれが程よくしみていいあんばいでしたウインク



またまたホリーズ🎸

暮れにCDの棚探したがホリーズのベスト盤が見つからない☹️

処分したりひとにあげたおぼえないのだが。

どこかジョージ・ハリスンに面影が似たクールなグラハム・ナッシュが抜けた後の曲音譜だが、ベスト盤では出色な出来だと思いますが。