キルタンサスの花 | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます

きょうは寒さが身にしみる天気☀️

大地震に見舞われた能登半島の方々を思うと、この程度の寒さなんてなまやさしいがね。




これ。これびっくり

この花

隣町との境を流れる呑川近くのお宅の玄関脇で見かけました。

キルタンサスの花

画像は黄色花🟨

薄いピンク、遠目にはベージュに見える花を探してました。

ネットを開くとありますが。

メルカリの出品で結構出てましたが。

メルカリって個人同士でのやり取りだし。

今ひとつ信頼置けなかったりします。

花卉業者の出品もあるにはあったが、所望の花色ではなかったのでした。

キルタンサスってずいぶん地味な花に見えますが。

花の好みって理屈じゃないね!





幹線道路沿いのアロエの花 
こんな花が咲くんだとご存知ですよね。
アロエは食用になる。
アロエヨーグルト愛用していますウインク




昼ごはんは戸越銀座の八徳🍜🍥

まだ開店して半年の店

業績とかはまだ未知数だが。

前を通るたびに客が群がり流行っているようなのできょうは試してみた。

煮干し醤油のあっさり味を頼んでみた。

うん、まずくはなかったが隠し味というか何かが足りない。

ここは以前、日高屋🍜があった。

戸越銀座は栄枯盛衰が激しいところ。

この商店街のはずれの方にアイルランド🇮🇪料理屋がまだあるようだ。

1度入ったことあるが貧弱なメニューだったと記憶するが、まだ生き残っているらしい。

アイルランド🇮🇪自体、地味な国ですがリピートしてもよい国。

やはり、それなりに飽きられないよう営業努力されているのだろうね。




きょうはエルヴィス・プレスリーやデヴィッド・ボウイが生まれた日なのでRock🎸の日でもあるそうですが。

「I  am  a  rock」はサイモン&ガーファンクルの曲音譜ですが、個人的にはホリーズのカバーバージョンが好きですね。