諦めない気持ち! | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^



皆様、こんばんわ~

佐々木セイジです!


前回までの内容で

可能性の自覚と探し出し方

について私なりに話させて頂きました。


今回は、探した後に実現に向かっていく途中で

躓(つまづ)いたり、躊躇(ちゅうちょ)した時

役立つ話をさせて頂きたいと思います。


人は、夢に向かう時

全力で実現させる為に思った以上の

思いと思考や行動で頑張ると思います。


しかし、途中で大小構わず壁と言うものが

立ちはだかり、動けなくなると思います


その時に、私は強く言いたいのが、


諦めない強い気持ちで撥ね退けて
欲しい



と言う事です。


どんな物事でも、順風満風にうまくいく事は

ほぼないと思います


それは当たり前なんです!

無いのが自然ですので、安心して下さい^^


なぜなら、今までの行動とは違い


未知なるものへスタートしたばかり


だからです。


当然、経験や智慧なんかあるわけないのですから、

気にせず、ドンドン邁進して色々な経験をするのが

良いと思います


人とは悲しいもので、少しの困難で

諦めやすい傾向がある気がするのです。


昔の私もそうでした・・・・・・


少しの苦境が出ただけで

諦めてばかりでした


「もう、俺には無理だ!」

「こんな思いしてまで続けたくない!」


など言って逃げておりました。


今となっては、気づく事になりましたが、

それは、単純に

可能性に対して本気で向き合ってない

という、

自分で自分を否定している事に繋がる事です


今、昔の事を思うと非常に勿体ない上に

虚しい事をしてたんだな~

と悔いております。


諦めないという事は

自分と見つめあってるので

本気で向き合ってる証拠だと思うのです


逆に、諦めると言う事は、

自分の事から目をそむけてるので

適当に向き合ってる証拠だと感じます。


皆様には私みたいに後悔して欲しくないので

壁が出来ても喜んで突き破って欲しいです!


と言っても、

「辛いものは辛い!」

「厳しい思いをしてまで頑張りたくないかも・・・」


という意見が出る方の気持ちも分かります。


そういう時に私が、伝えたいのが、


自分の中だけではなく、周りを見て
欲しい



ですね。


自分の考えよりも、広い世間・世界を見て欲しいと

いう事です


事実世の中には、貴方よりも必ず

より過酷な環境で懸命に生きてる人もいます

より苦労してても、必死に生きてる人もいます

より、五体が不足してても燃焼してる人もいます

という方々もいるのです!


その人たちは、その状態でも

理想へ実現させる為に懸命に頑張ったり

しているので、当然強い人だと感銘します!


そう考えたら、貴方の今の現状はどうでしょう?


その状況に比べれば、

辛くないので、少々の困難が来ても

踏ん張れたり持ちこたえられると

思いませんか?


何とかなるものなのです!


と私はアドバイスします。


貴方が、目指してる最中に

物事が立塞がり少しでも落ち込んだり

悩んだりして諦めてしまう前にどうか、


常に自分より辛い人や困難な状態
を思い出す


事をして下さい


必ずや今の現状が困難や壁が出てきても、

耐えられるし諦める事はなくなる

事になると思います。


間違っても、

誰よりも自分が一番辛い!

世界一私は不幸な人物!


などと、

情けない事を言うのは

今からやめましょう~!


その事を言ってるうちは

物事に対して真剣ではないという事

になりますので、色々な意味で勿体ないです


貴方の可能性を潰す事になるので

貴方自身の為に視野を広げて

広い世界にいる人や高い世界の人達を見る

事を意識して、

落ち込み始めたら

素晴らしい人たちを置き換えて

「その人たちの状況に比べたら、全然マシだ!」

「こんな程度で泣き言を言っては笑われる!」


という、気持ちと思考で

「だから、全然前に進める!」

「こんな事が出来ないようでは夢が実現出来ない!」


という、

強い前向きな心の強さ と魂

困難に正面から向かって欲しいです。


ここまで情けない文章を読んで下さった

貴方なら出来ると確信しております


なぜなら、自分で言うのも本当に悲しいですが、

上手い表現も出来ない

荒削りで読みづらい


文章と内容を見てきたのですから


自信を持って下さい!

この文章を見るのに比べれば出来ます!


私は本心でそう思います


同時にここまで読んで下さったこと

心より深くお礼申し上げたいです^^


有難うございました~^^



各個人それぞれだとおもいますが、

可能性を探したり目覚めた後

誰もが、可能性から実現に変わるよう

一緒に頑張りましょう~^^


※私も文章が上手くなるよう修行します!


ではではこの辺で本日は失礼します~