実現に向けて必要なもの | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^





皆様、こんばんわ~

佐々木セイジです!


前回は、フライング気味になりましたが、

可能性をという火を消さない為の

力の一つ「諦めない気持ち!」について

話してきました。


今後は、しばらくになりますが、

自分の才能の可能性(夢や理想)を

自分の道として探して見つけ、

見定めた後に

実現するまでにやるべきことや必要なもの

を話して行きたいと思います。


誰でも、何もない現状から自分の理想や夢に

到達・実現させるのに一朝一夕で行うのは

不可能だと言わせて頂きたい!


逆に出来る方法を知りたい位です!


もしかしたら、

その場だけの成功・実現や

一発屋的な成功で叶う事

あるかもしれません。


しかし、今回は正当な意味

理想や夢の成功という


少しの挫折で崩れない実現・達成


の事について話します。


自分の夢や理想を叶える為

実現に向けて歩き始めて行くと思います。


実現までの道のりで様々な経験や行動によって

必要なものがいくつかありますが、


積極的に自分の糧にする常勝志向能力

可能性の火を消さない為の発展的能力

実現の道を間違えないようにする中道的能力

どこにも属さない神秘的能力



になります。


常勝的能力は、

未知なる物事に行動して挑戦したり

覚えないといけない事を覚えたりする

積極的に成長の為に臆することなく立ち向かい

経験や知識をどんどん吸収する部分です


発展的能力は、

厳しい困難や厳しい経験などで自分の道がふさがり、

絶望的な事が起きて辛いと感じても

落ち込んだり諦めないで、再び立ち上がり

常に希望の灯を灯していく部分です


中世的能力は、

実現までの道のりに対して

間違った方向や悪い所に行かないようにする

正しい方向に軌道修正していく部分になります。


その他の部分は、後に語ります・・・・




以上、このように別れて行きますので

今後は、この部分それぞれの内容を

細かく話して行きたいと思います。


時には、掘り下げる事もありますが、

皆様の夢や理想の実現に向かい


熱く・体の中に響くインパクトに伝える


事を第一に懸命に努めて行きますので

ご購読の方お願いします。


今回はこの辺で失礼します~

ではでは~