勇敢な気持ちを持って | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^




皆様、こんばんわ~

佐々木セイジです^^


実現までに必要な能力がある事を話しましたね。


本日は、

物事や出来事を覚えて自分のものにして

常勝的能力を伸ばす

内容の「勇敢な気持ち」について話して行きたい

と思います。


人は、心のバランスを整えたい自己防衛の関係で

難しい事・辛い事・厳しい・痛い思いなど

問題・難問から避ける傾向があると思います。


大抵の人は、ぬるま湯程の状態で楽して

過ごしたいというが本音でしょう。


好き好んで熱湯の場所に突き進む人は

なかなか居ないのですね。


その気持ちは痛いほど分かります!


なぜなら、私も昔は楽して過ごして人生を

生きてましたので・・・・


しかし、

理想や夢の象徴とも言える

栄光や名誉・財産など、本当に欲しいものは


問題や難問という壁の向こう側



にあるのです。


だから、頑張る人がいるのです!

必死になって行動する人がいるのです!


例えば、

大学受験で色々なものを犠牲にして勉強するのは

合格という証明が欲しいからでしょう。


スポーツでも

毎日、毎日厳しく辛い練習に耐えていけるのは

大会で良い結果を出したいからです。


それぞれ、素晴らしい目標があるから

どんなに辛くてもどこまでも必死に頑張れる

と私は思えます。


仕事やビジネス・商売も同様に

出世や繁盛という成功にたどり着く為に

問題や難問と言う壁に突き進んで超える

事をしないと辿り着けないといけないと伝えたいです。


これから

ビジネスを始めて成功してお金を稼ぎたい方

仕事で実績をあげてどんどん出世したい方


に伝えたいのが、

目の前の問題や難問から逃げてはいけない!


どんな方でもそれぞれ、目の前に常に

めんどくさい事や辛く厳しい問題や難問が

現われて立塞がっていると思います。


これからは、避けたり逃げないで


正面から突き進んで取り組んで欲しい


確かに、辛い思いや痛い思いなどして

挫ける事もあるかもしれません・・・


しかし、貴方がその壁を乗り越えて

今よりも素晴しい人物になる為、

そして貴方の理想や夢に近づく為に

必要な準備・修行期間みたいなものなのです


だから、どんな事でも良いので

今まで避けてた問題に対して

立ち向かう気持ちを持って突き進んで欲しい!


その行動によって

周りから「無様」と笑われても問題ありません!

周りから「無謀」と誹謗中傷されても関係ありません!


私がはっきり言いますが、貴方の素晴らしい挑戦は

おかしくも、愚かしくないです!

むしろ嬉しく、誇らしいと感銘します^^



言わせたい人には言わせておくとよいのです。


なぜなら、貴方の輝く可能性は断じて

周りが決めるのではなく、貴方が決めるからです


どうか、周りの影響に流される人生から

この瞬間からおさらばしましょう~


そして不格好でも良いので夢の到達点に行く為に


どんどん問題や難問に突き進む勇敢
な生き方



をして自分自身を好きになって下さい。


勇敢こそ人間本来の感情とも言えますので^^

本当に目指して頑張って下さい~^^



長々になりましたが、ありがとうございました~^^

今回はここで失礼します~