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こんにちは💎
ささあずです♪
今日のテーマは
ToDoリストで夢を叶える!
3ステップの方法
昨日は私が3年間
売り上げゼロだった💦経験と
3つの主な原因について
とお伝えしました。
一つ目の原因
①目標達成するために
やるべきことを
全て洗い出せていなかった
こちらの失敗談について
詳しくお伝えさせてください!
タスク管理が苦手・・・
という方の参考になれば
嬉しいです❤️
当時、起業したばかりの私は
不慣れなタスクが続く中で
スケジュールを立てる余裕もなく
当日〜次の日までのタスクしか
洗い出せていなかったんです・・・。
(行き当たりばったりなタイプ)
効率が悪い方法により
タスクはどんどん溜まり、
プライベートの予定を
すべて直前にキャンセルし
睡眠時間を削って
タスクを消化するはめに・・・
そんな状態だったので
ひとつひとつのタスクを
惰性でこなして
しまっていました・・・。
やるべきことを
中途半端にこなしている
状態だったので
まったく売れないのは当たり前。
さらに、先が見通せていないせいで
「この忙しさがいつまで続くんだろう・・・」
と、絶望的な気持ちに
なってしまったことを覚えています。
タスクを洗い出す目的は
タスクをこなすため、ではなく
売り上げ目標を叶えるため!
ひとつの商品に対して
「いつまでにいくら売り上げたいのか?」
決めたら
『決めた期日までに目標を達成する』
ために、
すべきタスクを
先に洗い出しておく
のがベスト!
私のような失敗を防ぐために
次の3ステップで
売り上げ目標を叶えるタスクを
洗い出し、分類しましょう♪
Step1
期日通り売り上げを目標を
達成するためにすべき
タスクを全部洗い出す
SNSビジネスなら、
アカウント作り
↓
商品設計
↓
宣伝
↓
販売
各段階でタスクが存在します。
ポイントは、
細かく書き出すこと。
たとえば
・リリースする
ではなく
・告知文を書く
・お申し込みフォームを作る
・プロフィールにリンクを貼り公開する
このように、できるだけ細かく!
見ただけてすぐに、
何をすべきかわかるように
書き出しましょう。
続いての2ステップで
タスクをスケジュールに
落とし込むために
準備していきます。
Step2
①毎日行うタスク(SNS投稿など)
②一回で完結するタスク
(お申し込みフォーム作成など)
にわける。
Step3
すべてのタスクに優先順位・期日をふる。
これでタスクをもれなく洗い出し
スムーズにスケジュールへと
反映させることができます♡
ここまでお読みいただいて
「そもそも、売り上げるまでに
どんなタスクがあるのか
具体的にわからない!」
という方も多いのでは?
SNSビジネスの過程を
大まかに洗い出すと
・マーケットを分析する
・ビジネスの方向性を決める
・SNS発信の方向性を定める
・フォロワーを増やす
・ブランディングを整える
・商品のコンセプトを決める
・商品内容を具体的に作り上げていく
・リリースする
など・・・
たくさんのステップが必要になり
それぞれに細かくタスクが存在します!
「ひとりでタスク整理・管理するのは
ちょっと大変そう・・・。」
そんな方は💡
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