ひらめき電球うらやましがってばかりで

『夢見る夢子ちゃん』状態!な

あなたへひらめき電球

 

起業したものの挫折

→派遣社員に逆戻り⚡️

 

 

SNSのキラキラ起業女子を

眺めてうらやましがる・・・

 

そんな毎日から…

 

 

 

ビジネス脳を作りながら🧠 

オーラ溢れる自分作り

ができる✨コンサル💎

 

スタートアップコンサルタント ささあず

プロフィールはこちら

 

こんにちは💎

ささあずです♪

 

昨日は山内あゆみさんの

資質×ビジネスマスタークラス

でした✨

 

 

とても印象的で

みなさんにも刺さっていた!

お話は・・・

 

SNSビジネスにおいて

起業初期は

 

与える(発信)量が

とにかく大切

だということ💖

 

image

 

主な理由は3つ💡

(あゆみさんのお話×

 私が個人的に分析したもの😂)

 

①自分が何者か

 認識されやすくなるから

 

初期はまだ起業家としての

自分の存在を

知られていない状態。

 

起業してすぐに

サービスが売れない場合、

 

多くは

『認知されていないこと』が

原因です😭

 

目に留まる層を増やして

 

「自分が何屋さんで、

 誰のどんな役に立つのか?」

 

存在の認知拡大を

する必要があります✨

 

image

 

②自分が簡単に

 発信できるスタイルを

 確立できていないから

 

SNSビジネスを始めるとき

自分は

 

『書くこと』が得意なのか・・・

『話すこと』が得意なのか・・・

『作ること』が得意なのか・・・

 

例えば『書くこと』の中でも

短い文章が得意なのか、

長い文章が得意なのか・・・

 

ビジネスとしての発信を

今までやったことがないのに

 

細かく即答できる人って

少ないんですよね🤔

 

image

 

「何を話したらいいか

 わからないし、

 緊張する・・・」

 

と思っていても

いざ、インスタライブを

開始してみたら!

 

「話す内容が

 どんどん降りてくるし

 楽しい!!

 

 終わったあとに

 ブログもすらすら書けた♡」

 

ということもあるかもしれません😍

 

これからの発信スタイルの軸を

確立するためにも

 

最初は媒体を絞らず、全方位へ!

発信量を増やすことが大切♡

 

image

 

③自分が何を求められているのか?

 ファンのニーズを掴むため

 

ファンとのコミュニケーションは

待ちの姿勢ではなく、

こちらからスタート♪

 

与える(発信する)ことによって

反応が得られ、

 

ニーズに的確に刺さる

発信・コンテンツの作成が

できるようになります🚀✨

 

image


そして、何より・・・

行動量を増やすことで

器が大きくなる!

 

SNSで見る女性起業家さんは

 

「好きな時間に起きて

 PCひとつでおしゃれにお仕事❤️」

 

「五つ星ホテルのラウンジで

 優雅に過ごす❤️」

 

「ガツガツ働かずにゆるく楽しく❤️」

 

そんな生活をされているように

見えるかもしれませんが

 

みなさん、初期は

インスタもブログも毎日更新し

 

SNSは全ての機能を試し、

かなり努力されています🔥

 

image

 

与える量を増やし、

器が広がるから

 

受け取る額も増える💸

 

息をするように努力が

できるようになるから

 

売り上げにつながり

自由を手に入れらているんですね😍

 

image
 

 こちらもチェックラブラブ⬇︎⬇︎