こねこ ウチに来て1ヶ月 | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

武蔵・豆福がウチに来て7日で丸1ヶ月。

随分大きくなりました。

良い秋晴れですねぇ~

豆福950gになりました。

すばしっこく賢いです。抱っこより背中や肩にのぼるのが好き。

鼻クソついてる~武蔵は1.1kg。

ややどんくさ系のフードファイターです。あおむけでお腹こちょこちょが好き。

晴れてノミ解除になり、1回目のワクチンが終わったので部屋に移動。

すもも達が子猫に慣れる訓練しています。

因みに、みかんとの関係は良いようです。みかんは柔軟で懐が深いんだな。感心した。

すももとみかん。このくらいの距離が丁度いいみたい。

 

昨日は町の運動会でしたが、天気が最高に良くて暑かった!

朝に防災訓練してそれからアテクシは婦人部の炊き出しでおにぎりと豚汁作りましたよ。

めんどくせーと思っていましたが、皆で協力して出来たし、おばちゃんたちが包丁の使い方とか教えてくれてね。新鮮でしたよ。

病み上がりだもんで正直辛かったけど行って良かったと思います。

とーちゃんも公民館役員だから準備で大変だったけど・・・

 

今日はマッタリ過ごします。ちょっと演奏行ったりして動き過ぎた。><;