術後検診 | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

一気に寒くなった信州です。

炬燵にヒーター稼働していますよ。燃料代がかかる季節到来です。><;

志賀高原なんかは雪が降ったようですし、安曇野にも冬の使者コハクチョウが来ました。

 

さて、今日は術後検診でした。

なんだかんだで手術後4日には普通の月のモノ並みの出血があり、内部に溜まった血が排出されたかどかは判りませんでした。

1週間くらいあったし、それから5日くらいは血が混じる程度でしたよ。

今は止まりましたけどね。

そんなこんなで、採った肉片も検査の結果『ガン』ではなく晴れて子宮筋腫と名前が付きました。

取り敢えず安心しました~

内診では内膜が張ってきているらしく、傷がどうなってるかわかりにくかったようです。

これから2回月のモノの状態や様子を見て12月にもう一度診察です。

それから卵巣のう腫・子宮内膜症の治療の続きが始まると思われる。

卵巣のう腫は腹腔鏡で取るか~なんて言われましたが、また切るんかいな・・・

なんと、本日ネネが大人になってしまいました。赤飯炊かねばな。

一番最初にネネをブログに出したのはちょび氏が来た時だから。1歳ちょっとのおむつぷりぷりの時でした。だから、古いなじみのブロ友さんは小さいネネを見たことがあるんだハズ。感慨深し。

最近の子は早いのう・・・そう言えば学校の高学年の女子トイレは殺人現場みたいだって言ってたなぁ。

女の職員トイレもちゃんと丸めないで捨ててあるとかね。きもちわる!

そういうの見て嫌だと思ったんなら、『お前は汚したらちゃんと掃除して丸けて捨てろ』と言っておきました。

心配なのはアテクシみたいに辛い思いをしなければいいなぁって。

結局アテクシは我慢して病気をこじらせてしまったが、なかなかに行き辛い科ですよね。

若くても年取ってても。

因みに男性だったら何科に行くのが行き辛いですかね?(笑)

 

まぁ、辛いのわかるんでなんかあったら恥ずかしいのなんのも判るけど、診察受けさせます。

 

んだば!