すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

いつでも里親募集中     すも@すも@すもも

ペットと暮らしたい!          『奇跡の母子犬』       松本発信!

ショップへ行く前に覗いてちょ   ヒマワリひまわりちゃんラブラブのお話。

                        是非見てみそよ~。


 すも@すも@すもも

           凶暴大臣・すもも           チョビ髭大臣・ちょび   松本発 キュートな手作り
 


SQ Life 木精占い


旧ブログぼちぼちお引っ越し中→→→$すも@すも@すもも


テーマ:

市町村民無料ご招待Weekの続きで行ってきました。

岩岳のスキー場はゆり園があるんですよ。麓は咲き出したとのことでした。

ゴンドラに乗って行くのですが、スタートする時の一瞬が絶叫マシンを体感できますね。

八方もそうでしたが高さもあるので怖いかも。

 

ここはマウンテンバイクのコースもあるので、バイクをゴンドラにくっつけて上まで行ってバイクで下って来るのです。愉しそう!

 

さて、前日大雨で天気が微妙で雲があったのでアルプス一望はできませんでした。

1周90分の『ねずこの森ビュー自然探勝路』を散策することにします。

ブナの木漏れ日。

ブナと朴とコシアブラって木肌が似てるような気がします。

前日の雨でグチョグチョです。><;

う○ちの上歩いてるみたいでした。(涙)

森の中の散策コースなので特に景色が良いとかはありません。

微妙なアップダウンコースで、八方池までのプチ登山のようなことはなく適度にいいコースでした。

ブナ?なんでこうなった!

ギンリュウソウって言うのかな?

ユウレイタケっても言うくらいだからキノコの仲間?

白いガラス細工のようです。

馬みたいな形のマッチョなブナです。

写真撮らなかったけどお尻の穴も開いてました。

すごいね~冬は3mだかの豪雪地帯ですもんね。

『ねずこの木』です。主様だね。

ここまでずっと白いような木ばかりだったのに赤茶色の異様な雰囲気の木です。

ねずこって別名はくろべっていうらしいですね。

木曾五木(ヒノキ・サワラ・ネズコ・アスナロ・コウヤマキ)の一つです。

山麓エリアのゆり園はボツボツ咲き始めでしたが、ゴンドラで登った先はまだまだ硬い蕾でしたよ。

う~ん、残念!

 

なんとか天気は持ってくれましたが、次は最後の栂池なんですけど・・・どうだろう。

遠くから来る人には申し訳ないくらい近いとは思うのですが、微妙に遠い!

行ったこと無いので楽しみです。

 

んだば!


テーマ:

先週ですけども。

白馬八方尾根からゴンドラ乗って、リフト2つ乗り継いで行ってきました。

以前、黒菱からリフト代ケチって上ったことあるのですが、死にました。

リフトってとても楽ですね~

快晴でした!

白馬三山もくっきり!

長野五輪女子滑降(だったかな)のスタート地点。

来る度にぼろくなって行く・・・

山の景色は最高ですが、体力のないアテクシには辛かったです・・・

どころどころのケルンまで歩いては休憩。

がれ場をぼろいスニーカーで歩きましたが、ちゃんとした装備は必要かも。

ハイマツが生えていたので、雷鳥に会えるかもと思ったのですが会えませんでした。

人出が多かったからなぁ・・・

ゴロロロロ~って呼んでみたけど駄目でした。

恥ずかしいだけだった。

まだ結構な雪が残っていましたよ。

八方池です。

結構歩いた~><; プチ登山だもん。

広角が足りなくて残念。しかもなんで白馬三山を入れないで撮ったかなぁ。

リベンジ・・・はしないかな~

マジしんどかった・・・

海育ちには山は遺伝子レベルで駄目かも・・・

 

今日は岩岳行ってきましたが、それはまた。

んだば!


テーマ:

昨日今日と梅雨らしい天気です。

梅雨言いながら雨が少なかったですからありがたいですよ。

うわ、雷鳴り出した!

 

さて、続きです。

ワタスゲが見頃でした!

ワタスゲというと映画の『子猫物語』思い出すんですけどね。

この中、チャトランが走ってたの思い出します。

ニッコーキスゲもそろそろ開花です。

まだキモいアブラムシは付いていませんでした。

大きくて灰色のグロいのがびっしりつくんですよね~><;

アブラムシと書いたけど本当にアブラムシかは判りませんけど。

最後の水芭蕉ですね。

ザゼンソウもひっそり咲いていましたよ。でももう終わりかな。

水芭蕉の葉っぱの上のもこもこした泡はモリアオガエルの卵です。

この沼はモリアオガエルのオタマジャクシに占領されていました。

隙間なくゾワゾワと蠢いていましたよ!><;

モリアオガエルって想像してたより大きかったです。

おまけのパラグライダー

40機ほど飛んでいたかも。もっとかなぁ。良い上昇気流が出てたんだな。

 

明後日は岩岳行くつもりですが、天気がどうかなぁ・・・

 

んだば!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.