すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

いつでも里親募集中     すも@すも@すもも

ペットと暮らしたい!          『奇跡の母子犬』       松本発信!

ショップへ行く前に覗いてちょ   ヒマワリひまわりちゃんラブラブのお話。

                        是非見てみそよ~。


 すも@すも@すもも

           凶暴大臣・すもも           チョビ髭大臣・ちょび   松本発 キュートな手作り
 


SQ Life 木精占い


旧ブログぼちぼちお引っ越し中→→→$すも@すも@すもも


テーマ:

今日は彼岸の入りでしたかな?暑さ寒さも彼岸まで。

最近めっきり日が暮れるのも早くなりましたよね~

蓮ももうサヨナラの季節ですね。

花托(かたく)が果托(かたく)になりました。

この状態なら食べれるらしいですよ。

因みにでんぷん質が豊富でビタミンB1、カルシウム、カリウム、食物繊維が含まれているらしい。

『蓮子(れんし)』と言って、古くから婦人病や自律神経を整える生薬として利用されてきたそうな。

 

アテクシは多分、『トライポフォビア』だと思う。

いわゆる『集合体恐怖症』ってやつ。

まぁ、怖いとは思わないけど気持ち悪くてサブいぼが止まらないんですよ。

ドットとか、集まってるフジツボとかアップで見る顔の角栓とか。丹頂鶴の頭とかキツツキが幹にびっしり詰めたドングリとにかくブツブツイボイボが駄目!文字打ってるだけで鳥肌ですよ(笑)

昨日もFBで犬だかの皮膚からこんなんがボロボロ出てくる動画うっかり見ちゃって。

思い出し笑いならぬ思い出しサブいぼで消耗しています。

こないだの台風はアテクシの住んでるとこは雨台風でした。

朝、メダカのバケツにトウキョウダルマガエルがいましたよ~

ブツブツイボイボは駄目だけど、カエルちゃんは好き~

台風一過の虹が綺麗でした。

二重の虹ですね。instagramでフォロワーさんに教えてもらったのですが、薄い方の虹は本体と色が逆なんですって。

知らなかったし気づかなんだな~

 

んだば!

AD
いいね!した人

テーマ:

実はすももが体調を崩してしまいました。

子猫来て数日経つのですが、ここ3日ほど絶食状態で汁と軟便に悩まされ。

食べないから嘔吐しても水とか胃液しか出てこないんですよね・・・><;

なのに便が出る不思議。

ただ、元気はあるのでそれは救いでした。

4日ほど前にエノコログサの穂をうっかり食べて戻してから食べなくなったのでその所為かとか、まさかの腎不全とか・・・色々考えてしまいました。

老いてなお凶暴なすもも。

血液採るのに脱糞と失禁と絶叫で大騒ぎでしたが、先生に『丸くなった』と言われました。

でも、まだ上が居るようで20歳で腎不全ながらすもも以上の強者が居るらしいです。

 

血液検査の結果はどこも悪くないので、ストレスかなぁ・・・

帰宅してちょっとご飯食べてくれたので嬉しい!

豆福の上に載っている武蔵。マウントっていうより暖を取ってるっぽい。

ネネは『もう交尾してる!』ってビビってました。まぁ、そう見えなくもないけど。

 

今日の体重は武蔵・・・650g、豆福・・・500gでした。

豆福があまり食べないので体重が増えません。

ちょっと早いけど2回目のノミ駆除してもらいました。

暖かい日にお風呂入れてみようかなぁ。

ノミの気配は無いんだけど糞がね。いつの糞だかわかりません。

 

次は取り敢えず2週間後です。

 

んだば!

AD
いいね!した人

テーマ:

我が家に来て6日になります。

下痢も昨日で止まり、ご飯もモリモリ食べられるようになりました。

 

まだ粉の離乳食+ミルク練で、ちょっとでも固形が入っているようなのは駄目っぽい。

『カル●ン』とか『ね●元気』とかいろいろ用意してあるんだけどな・・・早くツブツブ入ってても食べられるようになると良いなぁ。

 

まだノミの心配があるのでお風呂で遊ばせています。

なんか、豆福困った顔をしているなぁ・・・

目が小さいんだよな。そこがまた可愛いんですが。

 

すばしっこくてスマホカメラでは追いつけないのですが、デジイチだとカメラ目線をくれます。

 

今日からネネは修学旅行です。

朝土砂降りで警報出てました~

 

んだば!

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。