術後経過 | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

あくまでアテクシの場合の、なんですけどね・・・

 

内視鏡だしお腹切ってるわけじゃないから、と思ってましたがそれなりにダメージはあります。

開腹よりは快復が早いんでしょうけども。

なんだかんだで町内PTAの配り物があったり、子猫のご飯が切れちゃったりで出掛けない訳にはいかず。

そして田舎故バスとかも無いのでちょっと心配でしたが車の運転もしてみました。

多少疲れや貧血もあるのであまり無理はしちゃいけないなと思います。

結局なんじゃかんじゃでじっとしていることが出来ずにどっと疲れてしまいましたよ。

しがない主婦でも休めないんだもん。仕事しているご婦人はほんと大変だと思う。

 

出血の方は4日の夜から普通の月のモノ並みにあったので、正直『な~んだ』とガッカリしているところですが、まぁ、これは説明されていたのでそんなもんか、って感じです。

ただアテクシの場合、4日と言うのが今月の月のモノと被っているのでどっちの出血か判りません。

説明では遅れることもあると聞いていますがどうだろう・・・

ちゃんと出血量も観察しないと、おかしければすぐ病院に連絡しないといけませんし。

もし手術する方がいらっされば月のモノと被らない日程を組むのがお勧めです。(笑)

でも一回で済んで楽かな?

ま、どっちでもいいや。(テキトー汗)

 

麻酔の後遺症なんてものはとっくに切れてると思いますのでふわふわする感じとかは貧血気味なのかな?

痛み止め、胃薬、抗生物質、止血剤と4種類の薬は全て飲みきりです。

飲んでも生理痛と月の出血量にはあまり関係がない感じ?です。

多分、手術の痛みと出血には効いているんだろうけど・・・・・・

そんな感じで次は19日に診察となります。

 

そうそう、入院した部屋は4人部屋で、ちょびっと婆部屋でした。

でも、以前体験した棺桶前にしているカオスな婆たちとは違い、おばちゃんだったので安心しましたよ。

まぁ、後から救急車で来たおばちゃんはメニエールじゃないけど眩暈で、ずっと嘔吐で気の毒でしたし、手術前の下剤のお方や、後イビキ(笑)で寝られたもんじゃない。どうせ手術で全身麻酔だしそん時寝りゃいいさって感じで諦めましたけどね。

まぁまぁどこにいてもそんなもんなんだなって悟りました。

 

明日は二胡レッスンですが、松本まで運転して行く自信ないな~

穂高でなんかあるけどそれは行こうかな。

いつまでもダルダルしてるわけにもいかないので、ちょっとずつ動いていきますよ。

 

では!