紅葉狩り 其の壱 | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

昨日はのんびり朝起きてから出かけましたよ~
場所は当市の七倉ダム。

高瀬ダムの下のダムで紅葉の名所です。

すも@すも@すもも

天気は薄雲りでしたが、紅葉は丁度見頃ですよ!

七倉の駐車場は大混雑。ここへ至るまでの紅葉も随所で見頃なので、道路のちょっとした所に車を止めて
歩いてカメラ構えてるお方も多かったです。(^-^)
勿論県外からも大勢いらしてくださいました。

ただ、駐車してる車の幅より道路側に三脚はみ出すのは危ねぇで止めろやなむかっ

すも@すも@すもも

京都の紅葉よりも凄い。
・・・ってどこかのおばちゃんがおっしゃっておられたのを盗み聞きつつ。

いや、京都も凄いと思うぞ。(;^_^A

混雑してるので早々に撤収。
その下の大町ダムに移動です。

すも@すも@すもも

なかなかの穴場でしたよ!
ダムの上を歩いて。ちょっと寒かった。

すも@すも@すもも

因みに反対側の景色。
後ほど下って、真ん中に吊り橋が見えますよね。其処を渡り左の河原に降りました。

よく見ると橋の上に黒い粒が見えますが、お猿でございます。

すも@すも@すもも

大町ダムの下の公園から。

すも@すも@すもも

黙って佇むニホンザル。

ケータイいじってるのか 音楽でも聞いているのか 誰か待っているのか。

すも@すも@すもも

お付き合いくださってありがとん♪
・・・まだ続くのでお付き合いくださいね。