7月20日開催の

ビアガーデン会は満席となりました生ビールナイフとフォーク

どうもありがとうございましたラブラブ

 


 

ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

はじめましての方はこちら→

ダイエット講座の内容・ご感想→

 

 

 

 

わたしはもともと

北海道の人間なので

 

梅雨傘

 

って聞くと

なぜかそわそわするんですよね。

 

なぜ?笑

 

 

↑北海道はいつでも雪があると思っている息子。

 

 

 

 

梅雨の時期に

ダイエットをしていくには

「控えてほしい」ものが

けっこうあって。

 

 

 

わたし自身は

 

・食事量を全体的に

普段よりも控えめにするし

 

 

 

講座生さんにも

 

・冷たいもの

・甘いもの(白砂糖)

・味の濃いもの、揚げ物

 

なんかは控えめにしてね~OK

と言っています。

 

 

 

ただこれ、

 

控える=ダメ

 

ってことじゃあないんですよッ

 

 

 

 

こんな時期だけど

わたしは相変わらず

ビールを飲んでいるし

 

 

お惣菜の揚げ物はチンするときに

キッチンペーパーで油を吸い取り

グリルでちょっとカラッと焼いて食べる。

と、うまい。笑

 

 

 

 

夫のつくった

ティラミスが美味しすぎて

巨大タッパーからもはや

直食いしているし。

 

 

ミランダのチョコケーキ思い出すわ・・・

 

 

 

 

「控える」

というのは

 

 

食べたらダメ

 

食べたら太る

 

というわけではないのです。

 

 

 

食べたいという気持ちや

体の不調・重さなどと相談して

 

いつもよりも回数・量を

少なくしていったり

 

とったらとったで

体のケアをより丁寧に

していくのも大事ですねOK

 

 

 

右矢印むくみが強い方は水分量に注意

 

※お水は一気飲みせず

体温よりも低くない温度で

こまめに飲んであげましょう。

 

 

右矢印食欲が強い方はゆったりと過ごしてね。

 

 

右矢印冷えが気になる方はこちらもおススメ。

 

 

 

 

この時期はアドバイスも頭を使います。

 

 

 

 

 

ダイエットって

 

極端なこと

 

をするのが

いちばんダメだと思うのです。

 

 

 

穏やかに、ゆるやかに

 

生活に取り入れていき

 

日々自分の心にも優しくピンク薔薇

 

 

 

梅雨の時期は

 

体も重くなりやすいからこそ

心も丁寧に扱ってあげて

 

ゆるーく、ゆるーく

あなたの心地よいペースで

痩せていきましょうねOKラブラブ

 

 



 

 

 

 

現在、ダイエット講座は

すべて満席となっています。

 

ダイエットのご相談、ご質問等は

下記からメールにてお願いいたします。

 

 

 

【各種SNS】

 下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE

 

ダイエットテキストを

期間限定で無料プレゼント中プレゼントキラキラ

 

テキストの内容はこちら→★★★

 

お受け取りは画像をTAP

 下矢印 下矢印 下矢印

ID検索は @343dhehb

 

 

 

Instagram

 

痩せるあれこれを毎朝投稿してますOK