ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

 

ショートケーキはじめましての方はこちら

ロールケーキダイエット講座の内容・ご感想

 

 


寒い。

 

 

寒すぎないですか・・・?

 

 

今週は東京の方でも

雪が降るみたいだし

 

生徒さんからも

寒々しい(笑)LINEが

きております雪だるま

 

 

もう、マッチ売りの少女やん・・・

 

 

 

寒いと、食欲も

出やすいです。

 

 

わたしも昨日

あまりお腹すいていないから

飲み物だけでいいかな~と

思っていたのに
 

寒すぎて、わりと

しっかり食べました。笑

 

 

右矢印一瞬で食欲がおさまった奇跡の食材。

 

 

 

スタバが春モードですね♡

 

 

 

 

寒さが身にこたえて

食欲や体調が乱れている人は

 

体の中から

がっつり温めて

あげましょう!!!

 

 

 

 

わたしも気温が下がると

かなり太りやすくなる体質なので

 

冬の間中切らさないのが

 

しょうが

 

です。

 

 

 

体質にもよるのですが

しょうがちゃんはかなり万能キラキラ

 

右矢印体質に合った食材を知りたい方はこちらがおススメ

 

 

 

体を内側から温める

 

血行を促進する

 

♦冷えからくる頭痛や鼻づまりを解消

 

♦咳や痰をしずめる

 

♦胃腸を活性化させ代謝アップ

 

 

花粉症も、症状によっては

おさまることもあるかもしれません。

 

 

 

冷やして、温める。笑

 

 

 

よく、

チューブでも効果はありますか?

と聞かれるのですが・・・

 

 

断然生がおススメ!!

 

 

加工の段階で、栄養素も

かなり失われてしまうので

 

できればスーパーで

生の生姜を買ってみてください。

 

 

 

キッチンペーパーにくるんで

さらにラップで包めばけっこう持ちます!

 

※たまに冷蔵庫の奥で

干からびたのが発見されます

 

 

お味噌汁にでもなんでも

その都度ガシガシと

すり下ろして入れてあげればOK!

 

 

 

image

 

 

 

来週にはあったかく

なるのかな~と考えながら

(天気予報見ない←)

 

わたしもせっせと

温活しています。

 

 

ダイエットをすすめるためにも

寒い日はしっかり体をあたためて

早くお家に帰ってぬくぬくしましょうねラブラブ

 

 

 

 

♦公式LINE♦

 

無料ダイエットテキストを

期間限定でプレゼント中プレゼントキラキラ

 

テキストの内容はこちら

 

 

【お受け取りは画像をTAP】

↓↓↓

ID検索は @343dhehb

 

 

 

♦Instagram♦