ダイエットカウンセラー

白井歩(しらいあゆみ)です。

 

 

ショートケーキはじめましての方はこちら

ロールケーキダイエット講座の内容・ご感想

 

 

 

 

昨日は食欲があり

 

「いっぱい食べたい!!!」

 

という気分だったので

夜ご飯はキムチ鍋に決定OKキラキラ

 

 

 

お鍋の食材を大量に買い込んで

さぁ食べるぞ~♪と

意気込んでいたのですが

 

あるものを食べた途端

食欲がおさまってしまったのです・・・

 

 

 

その食べものとは

 

カキ(牡蠣)!!!

 

 

 

誰がズボラですって!?←

 

 

 

 

カキをひとつ食べた途端

 

うんまぁぁぁ~

 

ってなって。笑

 

 

一瞬で満たされてしまいました。

 

お野菜もお肉もラーメン(〆)も

当初の予定の3分の1くらいしか

食べられなかったと思うラーメン

 

 

 

 

ちなみに、カキは大好きですが

毎回うんまぁぁぁ~って

なるわけではないんですね。

 

お野菜が死ぬほど

美味しく感じる時もあれば

お豆腐がびっくりするくらい

美味しい時もある。

 

 

 

その時、体が

求めているものを食べると

「うんまぁぁぁ~」となって

食欲がおさまるのです。

 

 

image

肉、求める時あるよね。

 

 

 

 

おさまらない食欲に

悩まされている方は

栄養不足になっている可能性も高い。

 

右矢印食欲の原因となる7つのこと

 

 

 

 

食べたいッ!!という時は、

どうしても普段は我慢しがちな

 

お菓子を食べたり

菓子パンやスイーツを食べたり

してしまうこともあるけど

 

 

それだと

体は満たされないので

食欲もおさまらない。

 

 

食べても食べても・・・

状態になってしまうのです。

 

 

image

 

 

 

 

食欲が収まらない時は

 

♦栄養価の高いもの

♦旬のもの

♦新鮮なもの

 

をしっかり体に

いれてあげましょう^ ^キラキラ

 

 

 

わたしがうんまぁ~となったカキは

「海のミルク」と呼ばれるほど

栄養素もかなり豊富。

 

日常的に不足しがちな

ミネラルもたっぷりだし

メンタルを安定させてくれる効果もあり

なかなか眠れない時にもおススメ。

 

体調があまり良くない時は

食べない方がいいかもだけど。笑

 

 

image

スッ・・・

 

 

 

お菓子も

 

菓子パンも

 

スイーツも

 

もちろん食べていい。

 

 

食べていいけど

そればかりではなく

 

体が喜ぶものを少しでも多く

とりいれてみてくださいねOKラブラブ

 

 

 

 

 

現在、講座等はすべて

満席御礼となっています。

 

募集の際には

公式LINEで優先的に

お知らせします(^^)→★★★

 

 

 

♦公式LINE♦

 

無料ダイエットテキスト

期間限定でプレゼント中プレゼントキラキラ

 

右矢印テキストの内容をご紹介

 

 

【お受け取りは画像をTAP】

↓↓↓

ID検索は @343dhehb

 

 

 

♦Instagram♦