コツコツと歩くしかない | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

お久しぶりのブログです。
と言うのも、ここのところいろいろあってブログに書くのもどうかなあと思うことが続きました。

以前書いたものです↓↓

重い荷物

https://ameblo.jp/saruyoyo04/entry-12375398362.html


恐らく、夫のそんな兆候には波があって、新学期に入ってから、私に行動制限がかかってきたので、どうしたものかと悩んでいました。
夜、夫が帰宅する時間になると胃が痛くなり、そろそろ限界でした。
自分の中で消化しきれなかったので、今日は友達とランチをした時に、思い切って話をしてみました。


ランチ旨し。
こんな時でもご飯は美味しい^ - ^

友達が私にとても似た境遇だったので、どうやって対処してるのかを聞いたら、なるほどと納得出来ることがたくさんありました。
一気に霧が晴れたように、これからどうやっていこうという方向が決まりました。
今日きっとこの友達に会えたのは、そのためだったと思います。


ジャングル状態のうちの庭。
今週は草取りをコツコツとエリアを決めて取り組みました。


今日はランチから帰ってきて、玄関周りの除草して、すっきりです。

元々草取りなんて嫌いだけど、何かに没頭していたい毎日でした。
誰も褒めてくれないから、ブログに載せてみました(笑)

方向が決まったので、草取りのようにコツコツやるのみです。
私は限られた範囲でしか動けないけど、その中で楽しみを見つけたい。
さて、今日も夜のウォーキングと、ダンス頑張って来ます!!!