その瞬間のために | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

週末といえば、土日どちらかは、娘の剣道の試合か、錬成会です。
なぜ親が同行しないといけないのか?と思いつつ、娘の頑張りに、今度の週末も休みを取って行くかなあ、仕方ないなあ、と参加します。

気づけば、毎回休まずに行く保護者になってきました(笑)


見に行く度に、娘は強くなってます。
同行と言うより、それが見たくて行きます。


今日の錬成会は、県外からも参加する中学があり、どこも強くて、うちの中学の場違いさを感じました。
ひたすら試合形式の練習。
人数が足りないから、2回出たり、初心者1年生なのに、主将で出たり、審判も経験してました。

全く敵わない相手にも前に向かっていき、物怖じせず、勝つことも出来ました。
勝てた時、面の向こう側の笑顔が見えて、必ず私の方を見ます。
胸がいっぱいになります。
この瞬間のために、また私は応援に行こうと思います。


同じ学校の男子もよく頑張っていました。
女子見たり、男子見たりでウロウロ。
携帯で写真を撮りまくり。
あーもうこれはもっと良いシーンを写真に収めたい。
そんな欲がフツフツと湧いてきました。

次の試合は一眼レフを持って、いろんなシーンを撮りたいと思います。

娘は試合が終わってから、一人で高速バスに乗り、福岡に行きました。
私の姉の家にお泊りです。
週末たくさん楽しんで来てね。

私はシルバーウィーク、三連休残りは、ケーキと戦って来ますバッドばつ丸