幸せな今日 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

今年の夏は本格的にどこにも行けずでした(泣)↓↓

今年の夏は

https://ameblo.jp/saruyoyo04/entry-12402047919.html

やっとやっと、9月、10月は水曜日の定休日復活で、職場のみんなとお出かけしてきました^ - ^


まずは小国の鍋ヶ滝。
なぜ年を取ると滝に惹かれるのか(笑)


その後に久木野に移動して、風の音、と言う古民家カフェに行きました。


めちゃお腹空いててかっ込んでしまったサラダ(笑)


だご汁定食。だんごを自分で作ると、かたーいのしか作れません。
柔らかいけどもちもちのだご汁作ってみたいなあ。上のプチプチは天かすです。
味噌汁に天かす、ありですね。
家でもやってみよう。
食後のコーヒー付きで1300円。ランチって最高。


とても落ち着けるステキな空間でした。


お店を出たところ!
職場の仲間。とっても仲がよくて、話が絶えません。車内もワイワイ。


それからあそぼうの郷くぎのに移動。
さすがに職人さんたちはスイーツ大好き。
私はラムレーズンと、ミルクのジェラートにしました。


今日は青空だけど、真夏の暑さではなくて、もう秋の雲でした。
風も心地よくて、遠くの空を眺めたのは久しぶりだなと思いました。
関西の方では台風被害があるようで、とても申し訳ないと思うほどの、秋晴れでした。

夜はいつもの運動に行きました。


日暮れの早さを感じました。
少し暗くなったと思ったらあっという間に真っ暗になりました。
先週同じようにウォーキングしたこの時間と明るさが違っていました。

日暮れが早くなると、何となく寂しい気持ちになるものですが、今日はほんとに充実した一日で、とても満たされた気持ちでした。

こんなに楽しいと思った日はほんとに久しぶりだな。
またみんなで出かけたい。
冬、忙しくなるまでにもう一度行けたらいいなあ。