天気の不安定な週の始まりですね。 | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日は雨が降ったり止んだりの

一日でした。

今週は雨が多い予報。

洗濯物が乾かないのが辛いです。

 

私は早朝はバイトへ。

帰宅後は、父と買い出しへ。

 

買い物から帰った後は、寝落ちて

ました。

 

朝から、本当に眠氣の強い日だったので

昼間は、起きていようと、ブラックコーヒー

飲みましたが、まったく効かずに寝落ちでした。

 

バイトへ行く時も、眠くて危なかったです。

 

なので、買い出しの運転中も危なかったです・・・

 

にしても、PC起動すれば、ディスクトップに

レディのアップ。

携帯待機画面もレディ。

期待の画像フォルダを確認しようと

開けば、レディの写真大量・・・

 

ついつい、動画など開いてしまうと。

この時までは、レディが生きていた、

動いてくれていたと、涙が溢れて

しまいます・・・

 

完全ペットロスに陥っています(><)

 

それでは、本日の紹介はこちらのコミックスです。

 

『ポッケの旅支度』

(KADOKAWA)

 イシデ電

 

猫との暮らし、別れを描いた、

幸せと、切なさが詰まった1冊です。

 

居付いた2匹の野良猫と暮らし始めた

著者さんの愛猫様達との大変さもありながら

幸せな日々。

 

そして、幸せの中で、発覚した病気。

 

出会い、平穏な日々時間から、別れまで。

 

今読むと、本当に心に来るものがあり、

読みながら涙が溢れます。

特に、猫様の病気発覚が暮らし始めてから

15年という箇所に、心が引っ掛かります。

レディが旅立ったのも15歳でしたから・・・

 

 

食事中、ついついレディの姿求めて、

振り向いてしまいます。

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)