喪失感てあとからじわじわきますよね・・・ | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日は良い天気でした。

私は早朝はバイト。

 

昨日から特定トラックの荷物の積み込みに

苦戦しまくってました・・・

大型荷物複数個口で場所喰いまくりで

載せ方に悩まされました。

 

他の人が協力的で、そちらに時間喰う事

許してくれていたので、本当に助かりました。

 

数が少なくとも、大型荷物ばかりだと、

載せ方に本当に悩まされます・・・

 

帰宅後は、ダウンしてました・・・

 

家に居ると、レディのいない喪失感を

逆に感じさせらるばかりです・・・

 

帰宅し、階段の下に立てば、見下ろしてくる

レディが居ない・・・

帰宅が遅いと不機嫌オーラ全開で見ろして

くるレディが、怖いと同時に愛おしくて

たまりませんでした・・・

 

本当に、生活すべてにレディとの関係が

繋がるので本当に苦しいです・・・

 

レディは私の存在意義だったので、

レディがいないと、生きる氣力すら

わかず、食欲すらわかないです・・・

 

自分で自分を持て余してます・・・

 

それでは、本日の紹介はこちらの文庫です。

 

『四字熟語に強くなる本』

(ワニ文庫/ベストセラーズ)

 日本語知恵の輪会著

 

内容は、書名通りです。

四字熟語について、意味・出典・用例、

さらに類義語、反意語などを、色々な

シチュエーションやテーマに分けて簡潔に

まとめてあります。

 

依怙贔屓、苦心惨憺、死生有命、

五里霧中・・・

 

良くある日常で使われる言葉から、

体験して知る言葉、書籍等読んでいて

ようやく出会える言葉等、本当に

沢山の四字熟語が集めてあります。

 

蘊蓄、言葉、文字等が好きな方に

お薦めです。

 

 

猫草はレディにとって嗜好品でした!

もう私の携帯にレディの写真が増えないという

事実も辛い現実です(T_T)

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)