悪魔が可愛過ぎるコミックス。 | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日は良い天気でした。

私は、本日は時間調整の為バイトは

急遽お休みになりました。

 

ゆっくり過ごす予定でしたが、父が

買い出しに行きたいというので

少しだけ外出してきました。

 

帰宅後は昼食を食べ、その後は、

久しぶりにネットやってました。

 

出先の本屋で購入しているコミックスの

新刊が12月発売になっていたので、

購入したかPCで確認したかったので。

 

ネット購入すると、購入履歴が残るのが

助かります。

まあ、複数個所利用なので、どこで買ったか

忘れ全箇所確認しなきゃなのが面倒ですが・・・

 

その後は、まったりすごしました。

 

まあ、レディの事考えながらなので

心中は忙しかったですが。

 

それでは、本日の紹介はこちらのコミックスです。

 

『退魔師と悪魔ちゃん 全4巻』

(電撃コミックスNEXT/KADOKAWA)

 ナミショウ著

 

幼い姿の悪魔と、悪魔を退治する退魔師の

青年の許されない恋の話です。

 

聖夜に、退魔師と遭遇するも、退治されず

逆に優しく対応され、退魔師の青年に

恋してしまった悪魔の少女。

 

悪魔なのに、青年に言われた言葉を守り

良い子で過ごす悪魔。

 

そして、たまたま救った、ちょっとドジで

一途な悪魔の事が気になり、心配しながらも

退魔師の仕事続けている青年。

 

後半はシリアス展開になりますが、

最終的にはハッピーエンドです。

 

悪魔ちゃんが、本当に一途で可愛くて、

人たらしの退魔師の青年が、悪魔ちゃんを

優しく見守りながら、可愛がっている姿が

ほのぼのしていて、応援せずにいられない

二人(?)でした。

 

 

 

 

 

 

 

レディの不在に氣付いたのか、窓を外で鳴くので

窓を開けた途端、躊躇わず侵入試みる桜猫殿。

 

蹴り蹴りエビちゃん枕にするのも大好きだったレディ。

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)