原作これ以上ダラダラせず終わって欲しい感じ・・・ | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日は曇り。寒い1日でした。

私は早朝はバイトへ。

帰宅後は、レディを連れて動物病院へ。

 

前回はすごく行くの嫌がって苦労した

レディ。

確かに、今回も、病院へ着くまでは

嫌がって鳴き続けてましたが、受診時は、

キャリーの入口開けたら、自分から出て、

検温は流石に嫌がりまくりましたが、

触診も耐えてくれ、終わった時には、

キャリーの入口開けたら自分から

入ってくれました。

 

入れば帰れると学習して下さったようです。

 

ひとまず、経過良好。但し、薬は同じ。

それでも、次の病院は2か月後に!

 

レディの、通院ストレスが軽減できるのは

嬉しいです。

 

午後は、ネットやっていた筈・・・

 

なのに、更新がこの時間なのは・・・

紹介本のリンク等検索ついでに、

レビュー等チェックしていたからです(;一_一)

 

それでは本日の紹介はこちらのコミックスです。

 

『わたしの幸せな結婚 1~2巻』

(ガンガンコミックス ONLINE/スクウェア・エニックス)

 高坂りと>画/顎木あくみ>原作

 

原作のコミカライズ。

原作は現時点で4巻まで発売中。

コミックスは、まだ原作の1巻の

途中までです。

 

お話は、異能持ちの家系に生まれ乍ら、

その能力を持たず、生みの母は早世。

父からは愛されず、異母妹に使用人

の様に扱われてきた主人公が、父の命令で

冷酷無慈悲噂される家へ嫁ぐ事に。

 

殺される覚悟で、相手の家へ行くと、

相手は、最初こそキツイ物言いだったが、

実はとても優しく思いやりのある青年。

 

主人公は、相手があまりにも家柄も、

容姿も、能力も凄い人物故、能力を

持たない自分などすぐに追い出されると

覚悟しながら生活を共にしていくのですが・・・

 

日本版シンデレラ風な感じです。

ただ、異能が絡んでいる事、ヒロインの

幸せを認められない妹等の関係で、

簡単には幸せになれません(;一_一)

 

特に、コミックス2巻の終わりは、

続きがものすごく気になる処で

終わってます…(;-_-)=3

 

原作1巻分で、区切りもある程度

綺麗に終わっているので、出来れば、

コミカライズはココまでの方が、

無難な氣もします。

 

絵柄も綺麗で描写も上手くて

コミカライズとして成功はしてます。

ただ、正直、原作は、ちょっと続き過ぎて

ダレてきているし、恋愛方面より、異能話に

ズレてきている感じで、レビューも

続く事より終わる事求める声が多いです。

 

折角良い話、綺麗に終わる事願うばかりです。

 

 

 

 

特別版(小冊子付)(←多少高値でも、買いで正解でした!)

 

 

 

1~2巻セット。

 

 

 

原作はこちら。

 

 

 

 

 

 

動物病院から帰宅後。無理やり連れて行った

下僕が触れることを許して下さったレディ。

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)