ZOOM環境で無いんです…(;-_-)=3 | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日は曇りの一日でした。

私は早朝はバイトへ。

荷物の量はそれなり。但し人員が

足りずバタバタでした( ̄_ ̄ i)

 

元居た方からも、SOS来ましたが、

新しい方も、人手が出せずで、

申し訳無いけれども、それぞれの場所で

頑張るしか無かったです…(;-_-)=3

(新しい方が終わってから、元の方へも

 顔は出しましたが、流石に終わって

 ました)

 

帰宅時は、兄の家へ荷物届けてから

帰宅。

 

午前中は、朝食後寝落ち。

午後はネットやってました。

 

レディは、湯たんぽの温もりの方が

嬉しいらしく、ベットでお過ごしでした。

 

にしてもスマホも普及した世の中。

ZOOM等使用の無料セミナーが

増えましたよね。

 

受けてみたいモノも結構ありますが、

当家のネット環境。

スマホも、マイクも、WEBカメラも

無い状態・・・

参加できず残念です(T_T)

(いずれ、ガラゲーの使用期限が不可と

 なったらスマホにしなきゃと思うと、

 カメラやマイク買うのも勿体なくて・・・)

 

まあ、それでも、スマホよりガラゲーの方が

好きなので、ガラゲー壊れるか、使用期限が

くるまでは変更予定ないですけどね(;一_一)

 

キーボード好きなので、仕事でタブレット等

使用し、画面での操作も行ってはいますが、

正直、使い辛いんです。・゚・(>д<)・゚・

 

それでは、本日の紹介はこちらの文庫です。

 

『龍に恋う 贄の乙女の幸福な身の上』

(富士見L文庫/富士見書房)

 道草家守著

 

正直、あらすじ読んだ時は“『わたしの

幸せな結婚 1~4巻』(富士見L文庫/

顎木あくみ著)”を連想してしまいました。

 

が、読んだら全然違いました!

まあ、不幸だった生い立ちの

ヒロインが良き出会いで幸せに

なるのは同じです。

 

ヒロインは、幼き頃より、視えない

ものが視え、“贄”として育てられた為、

上手く感情を表せません。

 

そして、視えないモノ達の妨害で、

働きに出ても、仕事を首になる

ばかりの日々。

 

また、職を失い、仕事を得られなければ、

路頭に迷う処で、出会えたのが、住む場所と

仕事を与えてくれた口入れ屋(仕事を斡旋紹介

する)を営む青年。

 

青年もまた特殊な事情を抱えて

生きてきていた。

 

青年の元、住み込みで仕事をする事となりし、

穏やかで平和な日々。

感情表現が不器用な二人が、手探り状態で

少しずつ、関係を築いていく。

 

しかし、そんな中、少女失踪事件に

巻き込まれ・・・

 

最後はハッピーエンドです。

 

青年の正体もカッコ良いです!!

(本人的には微妙でしょうけれど)

 

一部を除いて、あやかしたちも、行動が

健氣で愛おしくなります!

 

和風ファンタジーが好きなら楽しめる

1冊と思います。

 

 

ベットのど真ん中、毛布&湯たんぽを進呈したのに、

何故そ下僕は睨みをきかされているのでしょう(T_T)

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)