流石に眠い・・・ | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日は曇りから晴れ。

洗濯物が乾いて助かりました!

 

私は早朝はバイトへ。

人手が足りないので、本当に

バタバタ。

その上、伝達事項が上手く回って

無かったせいで、終わり掛けに、

荷物の移動となり、更にバタバタ(T_T)

 

帰宅後は、兄の家の用事で、お義姉さんと

外出。

用事を終えて、一緒にお昼食べ、その後、

また用事が出来てお義姉さんと外出。

一息付くも、今度は役所への用事が

入って、一緒に外出。

 

何度も、外出で、少々バタバタ

忙しかったですが、無事に終わり、

ホッとしました。

ひとまず、昼食と夕食を奢って

頂け嬉しかったです。

 

帰宅は17時過ぎ。故にレディが、

階段最上段から怒りのオーラ発しまくり

でした(;一_一)

 

なので、今日は夕飯後に、PC始めましたが、

何度も、机の上に置いてあるコーム落として

ブラッシング請求しまくってくれてます。

 

にしても、眠いです~~~

お昼の後、お義姉さんと録画されていた

猫番組観てたのですが、その時も一部

寝落ちて記憶が無いです(;一_一)

 

夕飯後も、ネットしながらウトウト。

 

レディの相手と、ウトウトの連続妨害(?)で

本日も更新がこんな時間です(T_T)

 

それでは本日の紹介はこちらの文庫です。

 

『三つの魔法』

(ハヤカワ文庫 FT/早川書房)

 ジェイン・ヨーレン著/宇佐川晶子>翻訳

 

魔女、魔法、世代を超えた魔法合戦。

 

ボタンを求める海の魔女。

ボタンには、偉大な魔力が込められていた。

 

そのボタンを知らずに持っていた女性は

海で死に、その娘がある日波に飲まれる。

魔女は少女を救い、ボタンを奪う。

 

その後、少女は魔女と取引をし、

ボタンを取り返し、更に1年間

魔女の元で魔法を学び父の元へ帰る。

 

成長した少女は悪王に求婚されるが、

魔法を使いソレを回避。

 

その後、再び今度は、その息子が、

祖父を助ける為、旅に出る。

そして闘わねばならなくなった

相手こそ、求婚に失敗後逃走した、

悪王であった魔法使い。

 

ボタンの魔法を巡る戦い。

その中で育まれた愛。

正統派ファンタジーでした。

 

ちょっと不満に思わなくもない

部分もありましたが、ああ、

ファンタジーだな~~って

読み終えて改めて感じた作品でした。

 

 

下僕夕飯後お迎えに来ず、姿が見えないと

捜したら、毛布かまくらにinなされてました。

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)