猫の出て来る漫画はついつい買いがちです(;一_一) | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日は雨降りでした。

氣温も低目。室内も寒いです。

ただ、マフラー撒くと汗を掻き、

外すと寒い・・・ 体温調節が

難しいです(><)

 

私は今日は、午前中は・・・

多分読書していたと思います。

午後は、ちょっと所用で外出し、

その後PC.

 

途中、野良様ご一家が、雨なのに、

ベランダ来訪。

なんですが、氣付いた父が、また

追い払いまくってました(T_T)

 

折角来てくれているのに・・・

 

喉は、やはり何が張り付いている様な

変な違和感が続いてます…(-_-)=3

うがいしても、のど飴舐めても

まったく改善してません・・・

やはり、そろそろ病院探さなきゃ

かしら(;一_)

 

レディは・・・ 姿が見えないと

思ったら、旅立った子等の遺骨や

お位牌等を一緒に入れてある

ダンボールに潜入してましたΣΣ( ̄□ ̄ )!!

 

お願いだから、“眠り”を妨げないでね・・・

まあ、レディの大好きなで殿下の分も

入っているから甘えたかったのかしら?

ガムテープ等で封をすれば良いので

しょうけれど、何故か、封をする氣に

なれないのです(;一_)

 

それでは本日のお薦めはこちらのコミックスです。

 

『ニャーゴ協奏曲』

(ねこぱんちコミックス/少年画報社)

 たらさわみち著

 

最近紹介した“動物病院シリーズ”の

著者さんの短編集。

 

あちらの様なリアル感はなく、

内容はメルヘンファンタジー。

 

猫と人間と音楽が重なるハートフル

ストーリーがオムニバス形式で

描かれています。

 

擬人化したり、タイムワープのような

話有で、ちょっと不思議な読後感です。

 

この著者さんの、少年合唱団漫画

“バイエルンの天使”も好きです。

 

 

レディも寝起きは少々寝ぼけ顔(*^.^*)

柄もアメショぽく、野良様なのかいまいち

確信が持てませんが、爪は鋭かったです!( ̄○ ̄;)

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!