野良を叱りたくはないけれど・・・ | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日は良い天気でした。

私は、午前中は父と買い出しへ。

午後は、料理の下ごしらえしてから、

PCチェック。

 

不要メールを削除し、ニュースや

求人情報チェックし、皆様のブログを

訪問させて頂いてました。

 

喉は、やはり幕が張っている変な

感じです。

 

レディは・・・

昨夜は見当たらないと思ったら、

珍しく、コタツの中にいました。

電源は入ってませんでしたが、

夕方まで、父が使用していたので、

多少でも、熱が残っていたのかしら?

 

レディは、普段コタツをあまり

使わない方なので、驚きました。

 

ひとまず、これからは、姿が見えなく

なったらコタツもチェックです!

 

後は、昨日も画像添付したアメショ柄の

野良様の仔猫。

構って光線までなら許しますが、今日は

父が居るのに、その後ろの窓の網戸で

バリバリ爪砥いで、出て来てよ!と

訴えてきたので焦りました(><)

 

ちょうど、父が、背を向けた状態で

作業に集中していたのと、風の音が

重なり、バレずに済みましたが、

こんな所業、父が見たら、棒で

追い払う程度では済まなくなるので

本当に危なかったです。

 

今度やったら、私も、本氣で怒らねば

なりません…(-_-)=3

我が家だけでなく、余所のお宅で

やったらきっと怒鳴られ、嫌われて

しましますから!

 

にしても、改めて、網戸を丈夫なタイプに

張り替えておいて良かったです。

 

それでは、本日のお薦めはこちらの絵本です。

 

『ぴーちゃん にじにのる 全3巻』

(偕成社)

 まついのりこ著

 

一人ぼっちのちいさなおばけのぴーちゃんが

主役です。

 

ぴーちゃんはある日、散歩中に不思議な

金の種を拾います。

 

大切に、一生懸命育てると・・・

 

虹って見つける度に渡りたいって

思ってしまいますよね!

 

でも、このお話には素敵な続きが

ありました。

 

優しいぴーちゃんの可愛いお話です。

 

1巻しか知らずにいたら、2巻、3巻が

発売されていたので、購入して読んだら

やっぱり可愛いお話でした。

 

 

 

 

今日はビシッと決めてます!

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)