今日は冬至でしたね。 | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)


今日は良い天気でしたね。

私は仕事。

今年も残り少なくなり、綺麗に

したいというワンちゃんが、一杯。

ひたすら、洗って乾かして、途中

耳掃除や爪切り等もしてでした。


爪切り等は、眼鏡外して作業して

いますが、お客様来店された時や、

電話対応時は、掛けないと、お客様の

顔見えないし、書類見えないしで

掛けねばならず本当に面倒です…(-_-)=3


ワタワタ、バタバタしている間に、

一日が終わってしまいます。


にしも、同じ名前で、同じ犬種で

同じ色で来られると、本当に、混乱

してしまい今日も間違えかけて

しまいました(T_T)


せめて、ワンちゃん居る台とか、

籠や持ち物に、名前札付けたいです(><)

(“覚えてね”とサラリと言われますが、

 これが、難しいんです(T_T))


夜は、冬至なので、昨夜煮ておいたかぼちゃ

食べました!


それでは、本日のお勧めはこちらのコミックスです。


『影に咲く花』

(花とゆめコミックス/白泉社)

 友藤結著


“影獣”という物の怪が、世を乱す中、

影獣を異能以って祓う“影祓師”と

いっても半人前の少女と、力を以って、

影獣を駆逐する影狩人の青年が出会い、

紡がれた物語。


青年はその身に、魔獣を宿し、

少女は、それを押さえる力を宿していた。


一見無鉄砲ながら、健気な少女と、不器用な

優しさを持つ青年。


出会い、旅の仲間となった二人は、死と

隣り合わせな中、色々な人々と出会いながら、

少しずつ、距離を縮めていく。


愛には、まだ遠いながら、互いに相手を

大切な存在として認め合っている所で

物語は終わってます。


お話としては、綺麗にまとまっていると

思います。


和風ファンタジー好きな方にお薦めな妖奇譚です!

影に咲く花 (花とゆめCOMICS)/白泉社
¥432
Amazon.co.jp


今朝のエムたん。かーちゃん行くの?って

お顔されても、行かねばならないのです(T_T)

(ボケ気味ですみません(><))