今日はお休みでした~~ | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)


今日は午前中は晴れ、途中から雨、

午後は曇りでした。


私は、午前中は、父の車で、お義姉さんと

毎月恒例のお墓参りへ。


父と兄夫婦は、今月30日にも、今年最後の

お参りへ行く予定ですが、私は

仕事で行けないので、今日が今年最後の

お参りでした。


お墓参りの間は、何とか雨も降らずに

済み助かりました。


午後は、PCで、ニュース等チェック

したりした後は、エムたんとまったり

過ごしました。


明日から、また仕事、頑張ります!


それでは、本日のお勧めはこちらの書籍です。


『ねこ師匠』

(笠倉出版社)

 ねこ師匠著


帯の“可愛くて素っ気ない、そんなねこ達が

人間に贈るキツい一言。”に魅せられて

購入した1冊です。


確かに、写真に添えられる1行メッセージは、

上から目線の辛口な警句が多いです(^^;)

(言葉自体は、歴史的な著名人の言葉)


“そういうおまえなのだ、おまえは自分からは

逃れられない”

“完璧なたわごとを言う勇気を持つ者は、

 あまりにも少ない”

など、確かに・・・ って言葉が見事

写真と合っていて感心です。


なかには“立っている者は、倒れないように

氣をつけるがよい。”なんて、目を開けて

寝転がっている写真もあったりして

微笑ましいです(^^;)


私的にはやはり“道に迷うことは道を

知ることだ”が、一番心に嵌りました!

(なんせ、最近もナビ曰く、あと2分の筈の

 場所へ、道1本間違え15分以上掛かり

 ましたから(T_T))


猫が好きなら、楽しめる1冊です!


ねこ師匠/笠倉出版社
¥972
Amazon.co.jp


太陽光線をバックに凛々しいエムたん!