うげぇ…、やっちまった…、 なんたるブーメラン | 悟りの書なんて必要ない~遊び人Lv20で賢者になるブログ~

悟りの書なんて必要ない~遊び人Lv20で賢者になるブログ~

アホと○○は紙一重、賢者と愚者も紙一重。日々楽しく生きる事が結局幸せになる近道。毎日ブログ更新しています。

アドヴァイスブゥーメランッ!!

なんだか必殺技みたいな語感ですが…
昨日、久々にやっちまったなぁ、と思った事をブログに書きます。




何日か前に、私が派遣でお世話になってる職場に、すんごい負のモノを纏った人が配属されたってブログ書きました。

この人にアドバイスした事の後日談です


読んでない人用に、要約しますが

~~~~~~~~~~~
最近の私の平和な職場。そこに、久々に負のモノ現る(霊感的に)。
至ってカンジの良い人だけど、関わりたくないレベルのモノを発してらっしゃる。
極力関わらないように心がけたが、なんの運命か、1週間だけペアに。
予想通り、関わると、妙な事や面倒な事に巻き込まれる。

久々に(霊感的に)危険な嫌な感じはしたけど、自分なりのアドバイスをした。

で、自分にも少なからず、悪いモノを引き寄せた。

~~~~~~~~~~~

 

もしよければ9/3のブログ

『迷える子羊 想像以上の圧』

↑こちらもよろしくです。

 

 

(少し、要約し過ぎて表現が変わって見えますが… )

こんな、ブログを数日前に書きました。

 

先週そんな事があってから、

私としては、自分なりの祓い(掃除や気持ちの整理)をしてもうスッキリしてるつもりでした。

 

まず、彼とペアで仕事をしたのは、先週1週間のみでしたが、

 

今週になって気が付いたのは、すんごい体が楽って事

 

 

実は、先週から、今までより更に楽な作業に配属された所だったのですが…、

 

それなのに、なんだか珍しく疲労感があって、私なりには楽な作業とは言いつつ、新しく覚え直す事があるので、まだ体が慣れてないんだろうな、くらいに思ってました。

 

それが、今週になって本来のペア(元々彼とペアになるのが、イレギュラー)に戻って作業をすると・・・、

 

 

ナニコレ??、めっちゃ体が楽やん~

 

 

てカンジなんですよね。

 

今週作業を一緒にする人は、どちらかというとマイペースな人で、『自分のやるべき作業は自分の作業』『他人のやるべき作業は他人の作業』と割り切ってる人なので、先週よりも私の作業量は増えてるハズなのに・・・、

 

それなのに、なんだか体が軽いような、

解放されたような感覚なんですよね

 

 

 

ただ、昨日、立て続けに、私はちょっとした仕事の失敗をしてしまいました。

 

一度目にポカミスをして、

 

「あ、なんだか私らしくないな」

 

と、感じたので、姿勢を正して、ワンテンポ仕事のスピードを落として、視界を広くしてから、一旦居直しました。

 

なのに、別件で違うミス・・・

 

流石に、「あれ????」

 

と、思いながら、もう一回、別件のミス。

 

 

ミスと言っても、(別の人の準備が間違ってたとか)気が付けなかった、とか小さい事で、

一言「ごめん」と言って、別の人の記録を修正してもらえば済むような事なのですが・・・

 

全て、本来なら気を抜いてても、起こらないハズの事だったので・・・

 

 

なんだか、すごくモヤモヤしました。

 

 

それで、もう一回冷静になって、

自分を俯瞰する目を更に深く広くして、先週との違いを視つめ直しました。

 

 

分かった事は、

 

先週は、例の彼と一緒になって、本来起こらないようなトラブルや他人のミスに振り回されていたのが・・・

 

今週ペアになってる人は通常運行。私だけ先週のような、間の悪さに引っかかってるという事。

 

更に、別の視点で自分を視ると・・・

なんだか、薄いモヤのような、ドロついたものが、自分に巻きつこうとしてるんですよね・・・。

 

 

あ、コレあかんヤツや

 

 

と思い…。

 

私は、先週の例と彼とのやり取りを、もう一度整理する事にしました。

 

前回のブログでは、書きませんでしたが、

先週私が、その彼を視た時に感じたのは・・・

 

感情の方を視ると、『他人への苛立ち、あの時こうしてれば、とか様々な後悔、自分だけ不運、でもそれを回避できない自分の未熟が許せない、でもそれを助けてくれない他人なんかもっと嫌い・・・』

 

ちょっとだけ覗き見るつもりが、ドバドバっと流れ込んできて、

私は視てる途中で、

「うわぁ・・・」ってなって、強制切断しました。

(多分、例の彼自身が本来霊感とか強いんですよね、こんなにみえるのも珍しい)

 

うん、

 

 

無理

 

 

色んな事が、折り重なってループして、もつれてメッチャメチャで、

 

内面に触れるのは、時間もかかるし、無駄だし、危険だなと思いました。

 

 

少し『ズラして』、彼を取り囲んでるモノ、環境を視ると、

 

やっぱり、メッチャメチャで滞ってるカンジでした。

 

 

その人は、仕事では整理整頓を心がけてキッチリしてる人に見えるのですが・・・

 

私が、「実は部屋とか、いらないモノとか、たくさんあって散らかってない?」と聞くと図星だったみたいです。

 

 

で、これも、見たく無いのに見えるのが・・・

 

『結構複雑に絡まった女の念のようなモノ』でした。

 

ふと、私の頭に『プレゼント』と頭よぎったので、彼に、

 

「昔の彼女からもらった物とか、捨てずに取ってない?大事にしてるとかでは無く、別に捨てる事も無いかくらいの軽い気持ちで」

 

と聞きました。

 

すると、彼は少し感情の読めない表情で、

 

「あー・・・、ある気がします」

 

と答えました。

 

これ話してる最中にも、背中のゾワゾワが収まらなかったので、私は早々に気持ちを切り上げ、彼に、

 

部屋の整理整頓や、大事に思ってるなら別だけど、いらないなら、その彼女から貰ったものは捨てましょうなど、簡単なアドバイスをしました。

 

 

で、その日、明らかに自分にも、よくない感じがついてきていたので、私は掃除などをして、スッキリしたつもりでした。

 

 

で、

 

今週を迎えたワケですが・・・

 

どうにも、まだ引きずってる

 

思い直すと、どうもこの『彼女から貰ったもの』というのが、引っかかったんですよね

 

で、

 

まさかなー、と思って、帰ってから家の普段開けてない段ボールとかまで、開けて探していたら、

 

あったんですよね・・・

 

 

ウチにも・・・

 

大分前に付き合ってた子にもらった物が・・・

 

 

こんなもの、見るまで忘れていたし、

改めて視ても、特に悪い感じもしないんですが・・・、

 

まぁ、いい加減捨てろって事なんでしょうね。

 

こんな事があって、

 

私は、なんてブーメランを他人に投げてたんだと、恥ずかしくなりました。

 

 

流石に、ちょっと反省した出来事でした。