ハーブに癒された日 | 天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

ブログの説明を入力します。

おはようございます

天然石でアクセサリーを作っております
ちかです

9月になりました
少し秋の気配を感じる朝が大好き


8月中はすっかりご無沙汰してしまいました
お元気でしたか…^ ^
私は家族や親戚と楽しく?過ごしていました
そんな
8月最後の日に
お友だちのあやさんに誘われて
ハーブのワークショップに行ってきましたニコニコ

HIROKOさんのお宅のステキなキッチンで
ハーブオイルとハーブディップを作らせて頂きました
完成したオイルやディップも嬉しいけれど
作業中のハーブの香りが素晴らしくて幸せな時間でした

ご一緒した皆さんやHIROKOさんとの会話も
楽しく癒されました

全く同じ材料で作ったハーブオイルですが
出来上がりには個性が出ます
その微妙な違いが私にはとても興味深く感じます

ハーブは沢山植えていたのですが
結局使いきれず枯らせてしまったり
まるで我が家のシンボルツリー(←そんなつもりは全然ないのに)のように大きな顔で玄関横で
茂っているローズマリーなどなど〜

HIROKOさんに手軽に使えるアドバイスを頂きました♡ローズマリーの大量消費を狙う私は毎晩、ローズマリー風呂に入っています

オイルは2週間程するといい具合になるそうで
すごく楽しみです

忙しかった8月の最後に
とても楽しい一日を過ごせました

そして今日は8月乗り切った自分にご褒美ニコニコ
友だちに誘われてプチ旅行に出かけてきます

それではまた♡

ちか