2019☆初 レッスンレポ | 天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

ブログの説明を入力します。

おはようございます

天然石でアクセサリーを作っております
ちかです

いつもお読みいただきありがとうございます^ ^

今日は良いお天気です
それだけでhappyな気持ちになります
晴れた日には
少しの時間だけ家中の窓を全開にします
寒いけれど、空気と一緒に
私の思考も新しくなるような気がするんです
家族がいる時には
「寒いやん〜やめて〜」と言われますが
「一瞬だけやんか!」と言いつつバタバタします



新年になって早々によっしーちゃんが
ワイヤーレッスンに来て下さいました
(ブログアップまでこんなに時間がかかってごめんね)
よっしーちゃんとの出会いは上原先生の占星術お茶会だったかな?

穴あき石のレッスンでしたが
「今日は楽しむ」と決めて来られたそうで
その通り とても楽しい時間でしたキラキラ

まず少しワイヤーに慣れて頂いてから
穴あき石を巻きますがサクサク進みます
ワイヤーの始末の仕方などをお伝えしながら
後半の仕上げはお好きなように作って頂きます

私も同じように穴あき石で作りながら説明しますが よっしーちゃん 早い〜
とても器用なんだと思いました

私の手持ちの石から選ばれたのはラピスラズリブルーハーツ
石を選ぶのも早かった!
何か一歩踏み出されるのかな、と思ったのでお伝えしました
その一歩は階段かもしれない
平坦な道を一歩進む時より少しパワーがいるかもしれない
でも大丈夫 
ラピスも背中を押してくれています

このラピス、
写真の上下に穴が貫通しています
私ならどうやって巻くのかとても悩んだと思うのですが
よっしーちゃん一瞬で決めてその通りに作っていかれました
海を自由に泳ぐマンタのような
草花の間を飛ぶ蝶々のような
とても自由なアクセサリーになりました

ローズクォーツはよっしーちゃんお手持ちの石でした
これまたサクサク進み
とても可愛く仕上がりました
「この巻き方可愛い‼️」
添える石も決まっていたかのようにスモーキークォーツを選ばれました

ルースのままの時
アクセサリーになった時
アクセサリーとして使っている時

印象がその時々で変わります
一番素敵に見えるのはアクセサリーとして身につけた時だと思います

よっしーちゃん
ありがとうございました^ ^





最後までお読みいただきありがとうございました

楽しい一日ですように

ちか