ラジコンのアクセサリー♪ | saru

saru

作ったり塗ったり加工したり

DIY 工作機械 ペイント
ワンオフ製作 ハンドパワー
現在クローラーRCにハマってます✨

ものづくりも勝手にアートだと思ってます〜


ここのところ毎日筋トレ&有酸素運動をしているのですけど、なかなか痩せません… 


運動がてら自転車を買おうと思ったのですけど…




ちっちゃくなっちゃった🤭

そう、ラジコンの為の自転車です🤭


このBMX車体と色がほぼ同じ‼️


すごくマッチしてます🩵



こんなに小さいです☺️

ラジコン購入時から、置いておく時の棚、ちょっとしたジオラマを作ろうと予定しているのですがそんなジオラマにアクセサリーがあれば良いなと思い徐々に揃えたいと思います☺️



続きまして、前回のWD-40サービスカー。

少しいじります。


WPL C24購入時から色々調べていましたけど、このサービスカーはコレで割とカタチになっていますのであまり崩したくなく、ノーマルパーツを加工する事にしました。


簡単そのものです。少しサスの内部に厚みがあるのですが、少し深くするとサスのストロークがアップするようで、掘り下げます。

樹脂ですので芯押し台をスライドさせてドリルを押し付けるだけで切れてくれます。


ノーマルではタイヤひとつだったのがギリギリ2つになりました‼️

スプリングを切って短くしているので純正よりは少し柔らかめでストロークが長く取れるようになりました🙌🏻イェーイ✨


リアはメカなどなく軽いのでサスがまだ硬く上がりづらいです。



アクセサリーって小さいBMXだけ?

いえ、もうひとつあります♪



人差し指ぽいですけど、小指です😅

この大きさを切削しました。何かわかりますでしょうか?


じゃーん✨ 

WD-40のミニチュアスプレーになります😊

缶を計って16等分したサイズです〜

ちゃんと底は丸く掘ってます♪


青、赤、黄色はステッカーをはりましたけど、文字まではカッティングマシンでは無理!

印刷するステッカーにすれば良かったです〜

めんどくさかったもので😅


雰囲気は伝わりますでしょう??


ダッシュボードの所へ🤭無造作に置いてあるのがまた良いのかなと思います😊

小さいから良く見ないとわからないです😂

最初に買ったハイラックスはシュノーケル埋めましたけど、、、

WD-40®は1953年アメリカで誕生。宇宙ロケットのメンテナンス時に金属製品のサビを防いだり取り除くために試作を繰り返し、40回目で成功。70年の間にラインナップも増え、使い方は2000通り以上に。仕事でも家でも手軽につかえるWD-40®シリーズを開発販売しています。


だそうです。

なのでこのハイラックスで宇宙は行けなくとも地上でもある程度の所まで行ける!と言う意味を込めてシュノーケルを付けました🤭

たかが付属のパーツひとつにも意味を持たせたく私は思います☺️




ホイールは黒い方がサービスカーぽかったので前回から変えてみましたけど、好みの問題ですかね〜 タイヤは純正は硬いのでホイールも新しいのチョイスしてみようと思います😊

WPL C24はカスタムすると沼にハマるから純正の性能を見極めつつ、見た目6、走り4くらいでカスタムしようかなぁ☺️ 性能なら他のラジコンの方がずっといいだもん😅 カスタムしなくてもノーマルの良さもあります♪



✨ご覧頂きましてありがとうございました✨