おうちコースとブレイザー | saru

saru

作ったり塗ったり加工したり

DIY 工作機械 ペイント
ワンオフ製作 ハンドパワー
現在クローラーRCにハマってます✨

ものづくりも勝手にアートだと思ってます〜


セッティングって難しい🤔


WPL C24のセッティングというか、パーツ選択をミスった為、ポータルアクスルの利点を生かしきれていませんでした。

サーボホーンが長かった… 

切れば付けれますが、とりあえずノーマルパーツに付け替えます。

ステアリングロッドはリンケージのセットについて来たモノ。コレはポータルアクスルに付かなくて、シルバーのスペーサーを削り出して元々の部分に入れ、下側に配置したんですね〜なぜか?購入したパーツを全て付けてみたかっただけ🤭

低い位置にステアリングロッドを付けたもので、デフ玉の1番低い位置くらいなのですが、せっかくのポータルアクスルの門の形を台無しにしていました😅




サーボホーンも純正に戻し、ステアリングロッドもポータルアクスル付属の物に戻しました。

これでポータルアクスルを活かし切れるかと思います☺️



何かを乗り上げる際に指差す部分が妨げられませんので引っかからずに済みます🙌🏻

WPL C24はフロントのバンパーをまたアルミで作りたいな☺️



変えたら走らせたくなり🤭おうちコース。

通称 "軒先ブロック"🤭

友人にタイヤ選びの参考にソフトタイヤを貸していますのでノーマルタイヤで挑みます!

ノーマルタイヤでもそれなりに走るね〜☺️

そう、何度かどのライン取りが良いか試したからね〜😂 

上手く上がれるラインで行くとギリギリ上がれるコースにしたり🤭ラインとはいいましたけど、四輪と言う事でタイヤの食い付かせ方、入り方も大事なのね〜と思いました☺️真っ直ぐ入ると設置面が多く、タイヤが食い付きそうで食い付かない。

上がれない時は上がれない。

私はトライアルと言うオートバイの競技をやっていましたが、ライン取り大事!

コースを走る前にはまず下見。鉄則❗️

とは言ってもコース覚えられないから出たとこ勝負な時もあったなぁ🤭そのせいか腕のせいか私は草大会で2位💦 一位を逃す始末😅個人競技ですので順位より自分との闘いなのかな🤔




WPLはさておき、ブレイザーの到着❗️

FMS FCX24 K5 ブレイザー🙌🏻😍 

キャー🙈素敵💕

また色々詰め込みすぎてしまうのでレビューは次回にしておきましょうかね〜☺️✨

書きたい事がたくさんありますし🤭





✨thank you for watching✨