ある程度形になってまた新たに | saru

saru

作ったり塗ったり加工したり

DIY 工作機械 ペイント
ワンオフ製作 ハンドパワー
現在クローラーRCにハマってます✨

ものづくりもアートだと思ってます〜


こんばんは♪


WPL C24のカスタムに限界を感じながらもちょくちょく遊んでます🤭



以前ベッドベッドマウンテンの動画をアップしましたが、こちらはおうちコースのひとつ、マキタインパクトロック🤭

トルクを補う為にポータルアクスルにしましたけど… 元々トルクのないモーターにトルクアップさせても低速よりにはなったけどそこまで変わらない気がする🤔やはり段差はアクセル開けないと登りませんし… 

ノーマルモーターというコンセプトはこの辺りが限界なのかな🤔



リフトアップして、タッパがある分転びやすくなったので少し低くしようとサスを制限したり、戻してみたり🤭 傾斜が転びやすくなったと言っても、大きな障害物を乗り越える能力はあるのでハイリフトのままとりあえず遊びます😊 




芝刈り機の機能が付けば家族にオモチャで遊んでるとか思われなさそう😂

ちなみに全開で動かしてます。

ノーマルに比べて操作しやすいスピードになりました✨


チラッと見たクローラーのラジコンのリンケージの奥深さ、そんなの見たからフレームに穴開けてリンクを下げてみたり🤔


クローラーのラジコンは初めてだしやってみない事にはわからない!

私のスタイル、見て、やって、失敗して、理屈を学んで生かす。失敗しないに越した事はないけれど🤭"成功する為の積み重ねと"格好付けて言っておきましょうか🤭


水色🩵に塗りましたけど、過去にも同じような色で塗ったアリイ スバル360

単車を塗ったあまりのウレタン塗料で吹きっぱなし。シルバーの部分はエナメルだったかな🤔


一応バイクや車塗ってましたので綺麗にも塗れます🤭 むしろ綺麗に塗る方が磨けるから楽!

爽やかな色も好き😊 



家の戸棚を探しものしてたら出てきたワニ🐊🤭

剥製ですー


気持ち悪い😆





WPL C24にある程度目処がつき、新たなラジコンを🤭 

本当はハイラックスをジオラマにしたかったのですが、遊ばない時に飾っておく棚兼ジオラマにしようとしていたのですが、1/18より1/24が良いかなと思ったのもありますし、飾っても綺麗な感じですし、なによりWPLをいくらカスタムしてもこのFMS FCX24に性能が及ばない… と思い新たに購入✨ 調べた限り完成度が高いのでほぼカスタムする必要がないのでその点はカスタムしたい私には面白さに欠けるとは思いますが、まともな?高機能なクローラーのラジコンを触ってみたくて☺️ 届くのが楽しみ❤️



最近1/18?と1/10?が出たみたいですけど、こういうラジコンや模型って大きな物が好まれますが、私は小さな物が好き🥰