FMS FCX24 K5 ブレイザー | saru

saru

作ったり塗ったり加工したり

DIY 工作機械 ペイント
ワンオフ製作 ハンドパワー
現在クローラーRCにハマってます✨

ものづくりも勝手にアートだと思ってます〜


クローラーRCが面白くてまた購入してしまいました✨ 
良くラジコンの販売サイト見てるとRTR と言う表記を見かけますが、最初何かわからなくて😅 
レディー トゥ ラン の略らしく、全てセットで即走らせられますよ!と意味のようです。
フルセットでいいのではないかと思いますが…
ソレ、RTRだよ!の方がカッコいいかも🤭



さてWPL C24 はハイラックスが好きで手にし、モーターノーマルコンセプトで外装メインに手を加えてきましたが、、、
今回のFCX24は性能の良さから購入❣️
素敵😍💕 



ダンボールにこちらが入っていまして、


簡素だな〜と思いますでしょう⁉️


二重梱包です♪


箱の中に箱📦それを開けると発泡スチロールに入っていて特別感を味わえます✨ エコな時代に梱包バッチリ👍🏻 


めっちゃしっかりしてます❗️


なんかもう素敵すぎて…❤️

ちょっと感動したかも🤭


ボディーはプラスチックです〜

なので最初にシールで衝撃を与えないで下さい的なものが貼られています。



ちょっとメッキの部分など作りが粗い部分もありますが、走らせたらガリガリになる訳ですしね〜



FCX24 1/24 とWPL C24 1/16 比較。

FCX24はそこまで小さくありません!

アメ車とミニトラックだからでしょうか🤔









バッテリーはすごく小さいです♪

7.4V 380mAh リポバッテリーです〜 

これでも20分くらい走るんだからすごい❗️

バッテリーの入手性がもっと良かったらいいのに…



ピックアップトラックのスタイルにも出来ます✨


これはこれで可愛い🩷



色々なレビューで言われていた"塗装が綺麗!"などと言われてましたけど、結構ゆず肌です😅

商品提供されてレビューしてる身と買ってレビューしてるのとはやはり… 当てにできない部分もあります。


私が塗装したものです。そりゃ量産品とは違いますよね😅ちょっと残念ポイント。私は塗装する人間だし、見れば色々わかる訳だし… お値段からしたら仕方ないですけどね〜 この塗装ならシールを後から貼るようにしてほしかった。



WPL C24にもポータルアクスルを入れましたけど、同じポータルアクスルでもESCの性能?から

すると天と地の差❗️スロットルを一定にしてもこれだけ低速でグイグイ登ります❗️この性能が欲しかった😍

音楽流してたので引っかかったので音無しすいません🙇🏼‍♀️



サーボでギアを切り替える2速ミッションですので、スピーディーに乗り換える事も可能です🤭


競技車両のように岩場を這いつくように走るのは出来ませんが、実車の形状でこれだけの性能なら文句無しに楽しめます☺️少し足回りを重くして倒れづらしたり、マシーンの性能を引き出せる走りを習得したりそれぞれの楽しみ方が出来るとても良いラジコンだと思いました🥰


ライセンス品ですのでシボレーのロゴもしっかり入っています✨




もちろんWPLはWPLで、FCX24をお手本にカスタムする予定でもあります。WPLはモーターESC、プロポを変えようかな🤭 



あとね、このFCX24は小型なので走らせない時の置き場としてジオラマを作る予定なんです☺️ 

棚は買ってあるのでどんなシチュエーションが良いのか考えるのも楽しかったり✨



まだもったいなくて外走らせられない😆

あははは😂



✨thank you for watching✨