岡山(西川緑道公園)「みな麺 岡山店」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

6/15、16は上のムスメと予期せぬ2人で岡山へと旅に出ました

 

鳥好でちょこっと食べてから、締めは岡山ラーメンだ!ってことでGoogleマップを見ながらラーメン屋さんへやって来ました。

 

みな麺 岡山店

 

みな麺を知ってる方は…もうおわかりだと思いますが、大阪のラーメン屋さんなんですね。知らなかったぜ!岡山にあるから岡山ラーメンのお店かと。

 

メニューもオシャレじゃないか?波なのか?なんなんだ?ビールは高いからもうお水でいいや。

 

えっと…こういう時は迷ったらいちばん上をオーダーだな。

 

21時なんだけど誰もいない。岡山の夜は早いのか?って思ってたら2組くらい入ってきた。

 

清め・染(しむ)醤油らーめん

 

頼みにくいわ!言いにくいし。醤油ラーメンって言おうとしたら3種類もあるんだもん。

 

はい。

 

清め・染(しむ)醤油ラーメンです。

 

麺が独特の中太麺かも!何を練りこんでるんだ?

 

しかもなぜかもっちもち。不思議な食感の麺と甘めの醤油スープ、あれ???これってちょっと岡山っぽいラーメンじゃない?違うかな?もう何が正解かわからない。

 

わからなくっていいじゃないか、上のムスメと2人でラーメンを啜る岡山の夜を楽しもう。

 

メンマも太くてチューシューは低温調理のものだと思う!上のムスメはカイワレ大根だけ抜いてもらったかな?それでも大人と同じ1杯を食べたので大きくなったもんだ。

 

ご馳走様でした!

 

岡山(西川緑道公園)「みな麺 岡山店」

 

営業時間:月~木 11:00~15:00、18:00~23:00、金 11:00~15:00、18:00~翌1:00、土祝 11:00~翌1:00、日 11:00~23:00

定休日:不定休

食べたもの:清め・染(しむ)醤油ラーメン 930円

 

時間が合ってない時計のオブジェ?を眺めながらホテルへと戻りましょ。途中のコンビニでビールを買って部屋飲みだ!