岡山(岡山駅前)「鳥好 駅前本店」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

6/15、16は上のムスメと予期せぬ2人で岡山へと旅に出ました。

 

ホテルから徒歩圏内で煌びやかな繁華街があります。夕方はそうでもなかったのに夜になると輝いてるね!本町って書いてあったけどこの辺りが賑わってるのかな。

 

ちょっと目星をつけておいた居酒屋へと向かいます。

 

鳥好 駅前本店

 

鳥好さんっていう岡山では有名な居酒屋らしい。なので数組待ちで向かいの道の客引きのおねーさんとかを眺めながら…

 

待つ事20分くらいで入店。

 

すごいワイワイガヤガヤ。禁煙なのがオレには嬉しいお店です。

 

この茄子の小皿がかわいいなぁと。

 

お疲れ様!かんぱーい。上のムスメはジンジャーエールだった気がする。ようやくビールをぐびりぐびり。

 

これは名物のとり酢だそう。トリスってなに?ハイボール???

 

茹でた鶏肉に春雨と玉ねぎと青ネギが入っててとり酢用のタレが絡めてあるそう。これ面白いし、美味しい!上のムスメも食べれるしよかった。

 

ポテトはクリンクルカットのが出てきた。珍しくない?シューストリングが多いのに。

 

焼き鳥は砂ずりと皮を頼んだんだけど…しまった!言えばよかった。七味がたっぷりかかって出てきてしまった。

 

それでも上のムスメも頑張ってジュースを飲みつつ食べてました。

 

皮にはごぼうだったかな?挟んであってなかなか特徴がある。

 

きたきた。シャコ酢。酢の物ばっかり食べてるな。上のムスメは海老とかシャコとか苦手だけど、せっかくだからひと口だけって食べてたよ。えらいっ!

 

シャコって酢の物にしても美味しいのね。親父が好きな寿司ネタだったわ。

 

他にも頼もうと思ったけど、お店が忙しそうなのとワイワイガヤガヤしててちょっと上のムスメも落ち着かないみたい。

 

ここでご飯系まで食べて〆るか、岡山ラーメンにするか?と協議した結果、岡山ラーメンを食べに向かうことに。

 

行列ができる居酒屋ってのはよくわからなかったけど、岡山旅に来た時に寄るにはちょうどいいお店でした。

 

あ、支払いが現金のみなので気を付けて。

 

さっ!締めのラーメン食べに行くよ!!

 

岡山(岡山駅前)「鳥好 駅前本店」

 

営業時間:月~木 16:00~22:30、金土 16:00~23:00、日祝 16:00~22:00

定休日:無休

食べたもの:名物とり酢 264円、シャコ酢 550円