神奈川(鵠沼海岸)「マフィンラボ」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

6/9熱海旅の帰り道。

 

上のムスメがいますごくハマっているらしい…チョコミントのマフィンが藤沢にあるっていうので、途中下車して買いに立ち寄ってみました。

 

藤沢は藤沢でもJRから小田急に乗り換えて、片瀬江ノ島の1つ手前の鵠沼海岸駅にあるそうです。久々にこの駅で降りるわ!

 

駅から徒歩2分くらいでありました!マフィンラボっていうお店だそうです。

 

マフィンラボ

 

マフィンって普段そんなに食べないんだけど、こんな鵠沼の線路沿いにお店があっただなんて。

 

チョコミントとかブルーハワイとか子供の頃って無性に好きだったなぁ!

 

どんなものか買って帰ることにしました。

 

凄いね!この青さはアメリカで売ってたケーキ並みだと思う。でも涼し気で美味しそう。

 

オレはね、カヌレにしました。

 

あとマフィンの欠片を頂きます。カヌレがまた違うわ!ラム酒が効いてて、それに中がしっとりプリンみたい。このカヌレも美味しい。

 

鵠沼とかあまり歩かないので、また散策してみたいと思います。

 

神奈川(鵠沼海岸)「マフィンラボ

 

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜