東京(銀座一丁目)「くら寿司グローバル旗艦店 銀座」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

あっという間にもう7月

 

夏がやってきてすぐに行ってしまいますね。暑いなぁと思いつつもこの季節は嫌いじゃない。6/29は暑い中、初めて神宮球場へタイガース観戦に行きました。

 

ぼろ負けだったのですが、また後日…その話も書きましょう。

 

------------------------------------------------------------------

 

先日、有楽町から歩いてすぐのUNIQLOの上にできたくら寿司グローバル旗艦店銀座へ足を運びました。もちろん会社帰りですけどね。

 

くら寿司グローバル旗艦店 銀座

 

まるで相撲の番付表みたいな書き方でネタが書かれています。この下のUNIQLOには准家族Uさんとも来たことがあったけど、上の階にくら寿司が入るだなんてね。

 

グローバル旗艦店だけあって、お客様もほとんどインバウンドの観光客。日本人のほうが少ない印象。

 

流れてるお寿司もあるけど、注文をタッチパネルで。

 

UNIQLOとコラボしたお寿司があるとか言うのでユニくらってお寿司を頼んだらマグロとイクラの軍艦だった。

 

これはマグロだったかな?銀座だけあって1皿150円ですが、それでも150円だもんね。

 

ここの押し?は天ぷらとかは揚げたてを屋台みたいなところに取りに行ってから食べます。天ぷらを頼んでみるとこんな感じでした。

 

花火みたいな照明も海外の観光客には受けるでしょうね。

 

天ぷらは海老と海老の頭とあとは野菜。他にも選べて楽しいかも!

 

なぜかガリが大根だったのは謎。こっちのほうがコスパがいいのか?生姜じゃなく大根。

 

東京(銀座一丁目)「くら寿司グローバル旗艦店 銀座」

 

営業時間:11:00~23:00、土日 10:20~23:00

定休日:無休

食べたもの:ユニくら寿司 500円

 

帰りは銀座をお散歩。エルメスのビルとか、東急プラザ銀座を横目に湘南へと帰ります。