横浜(いずみ中央)「マロリーポークステーキ いずみ中央店」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

健康維持のために、無理してでも歩くようにしています。しんどい仕事がひと段落したので平日のど真ん中に有給休暇を取ってみた。

 

なので、家からウォーキング。

 

お隣の駅にいよいよ今年7月にオープンする商業施設、ゆめが丘ソラトスがもうほとんど外観は完成してます。

 

初めて歩いていずみ中央駅までやってきたーーー。家から5キロくらいかな?この駅で降りたことも無いし、周辺の景色が新鮮。

 

この駅の構内にお目当てだったマロリーポークステーキがあるのを嗅ぎつけていたのだ。

 

横浜駅にあるのは知ってたが、まさかのいずみ中央駅よ!ここも横浜ではあるんだけど…。ってことでランチタイムが始まったくらいの時間で入店。

 

マロリーポークステーキ いずみ中央店

 

ほら、マロリーって言うだけあってもはやポークステーキの頂上を目指して登山するのです。さーちん登山隊だな!よーし!!

 

しかしランチタイムのスタート時刻にはもう満席で暫くメニューを見て待ちます。予約客とか引っ切り無しよ?そんなに人気なんだ?

 

一巡目は逃したってことね。日和山にしようか…高尾山にしようか…。

 

お店は2人体制で焼きが1人、ホールが1人でてんてこ舞い。キツそう…突発休か?それともいつも2人なのか!?

 

20分くらい待ってから席へ通されて、まずはほっとするわかめスープでおもてなしです。

 

やってきました!これが高尾山(270g)のポークステーキです。美味しそうでしょ?匂いもすごいいい匂いが充満してて、これはずるい食べ物です。

 

ほら!もうこのじゅわんとしてる肉の肌よ。人が見てなかったらスリスリしたいくらいよ。

 

肉の厚さはこんな感じです、伝わるかな?お肉にはマッシュポテトとクリームスピナッチが添えられてます。野菜もあるのがいい。

 

切り分けながら高尾山登頂だ!こんな断面です。焼きも甘すぎず、強すぎずでいい。

 

お肉は焼いてるだけなので、薬味やソースをつけながら。塩、コショウに柚子胡椒、山葵とかき醤油、マスタードと最初から肉の脇についてくるソース。

 

この肉の脇についてくるソースが甘すぎて合わない気がする。なんだろ?てりやきっぽくしたいのかな?

 

いくつか試して一番しっくり来たのはかき醤油+わさびこれは最高の組み合わせ。かき醤油ってこんなに美味しいの!?今度買ってみよう。

 

そしてライスはガーリックライスに変更してみました。めちゃくちゃこれも美味しいの。ガーリックはフライドタイプが後掛けなんだけど、これがまたすごいポテチみたいで美味い。

 

ガーリックライスの中にも豚肉の切れ端が入ってて美味しい。

 

食べてる間に入口には待ちの行列が。

 

ご馳走様でした。「2人で大変そうですね?」って帰り際に聞いたら「今日は急に1人お休みしてしまって、ご迷惑をお掛けしました~」だって。やっぱり!しかしそれでも営業するんだもんね、お疲れ様です。

 

美味しいポークステーキを平らげました。

 

横浜(いずみ中央)「マロリーポークステーキ いずみ中央店

 

営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00

定休日:年中無休

食べたもの:高尾山 1,190円、ガーリックライスに変更+150円

 

帰りは疲れたので相鉄線に乗って湘南台へと帰ります。