横浜(横浜駅)「天下一品 横浜駅西口店」その6 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

たまに食べたくなる天下一品

 

この日はちょうど横浜をぶらぶらしてたので、天下一品で夕食を食べて帰るかとお店の外の列に並ぶ。

 

並んでる間に「1名様ですか?」って何度も聞かれる。うん、そうよ?ダメ?ダメなの!?

 

そのうち後ろに並んでる2人連れに抜かされる。いや、店員が先に案内したが正しい。仕方ないな~、妊婦さんだったし譲ろうか。カウンターとか空いてないの?

 

でも一言欲しいよね…お先に通しますとかさ。

 

って思ったらまた次の2人連れを案内する。オレが先頭で並んでるのにぃ?しかも違うお兄ちゃんがまた「1名様ですか?」って。さっきから並んでるっちゅーねん。

 

天下一品 横浜駅西口店

 

オペレーションがめちゃくちゃ。行列ができてるなら整理券とか配ればいいのに。3組をオレに何も言わず先に通したので…苦言を珍しく言ってしまう。

 

飲むつもりなかったんだけど、頭に来てるのでビールで落ち着こう。

 

ビールも心なしか美味しく感じない。気持ちよくご飯食べなきゃですよね。うん。

 

やってきました!初めてこってりじゃないのを頼んだかも。天一が最近誇る味噌ラーメンです。味噌なのにこってりってどんな感じなのかな?って。

 

おおっ!確かに味噌ラーメン。でも麺はあの天一ならではの玉子麺。味噌の香りが凄い!これは成立してるわ、美味しかったもん。

 

しかもこの味噌ラーメンを3人がかりで謝りながら運んできてくれた。なんだか逆に恐縮です。

 

味噌ラーメンもありだね!天一!やるなぁ。

 

横浜(横浜駅)「天下一品 横浜駅西口店」

 

営業時間:11:00~翌2:00、金土 11:00~翌3:00

定休日:無休

食べたもの:味噌ラーメン 970円