このところのあれこれ | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

溜まった写真をつぎはぎのようにお届けする、このところのあれこれ

 

福岡出張のお土産に買ってきたかば田の明太子。ここの明太子は辛くて大好き!

 

明太子は数あれど、かば田の明太子を知ってからというものお土産にはこればっかり。

 

そして京都観光の際に見つけた大こう本店のしば漬けも美味しいのよね。おにぎりに入れてもいいし、このままご飯のお供にしてもよし。

 

家からウォーキングで歩いて春水堂の初ドライブスルー店舗にやって来たけど…すんごいお客さんの行列で諦めてすごすごと帰りました。

 

近いうちにまた来ようっと。

 

オムライスが食べたいなって呟いたらこんなのがでてきた!レトロなケチャップライスのオムライスじゃなくてデミグラス仕様なのね。これも美味い!

 

セブンイレブンで買った白いプレモル。セブンズエールってわざとなネーミングか?こういう期間限定みたいなのを買っちゃうんだよね。

 

でもまわりまわってまたスーパードライに必ず戻って来る。

 

これは妻のiPhoneからの画像かな?変に縦長。夕焼けに染まる富士山です。

 

オレのiPhoneで撮るとこうなる。同じにしたはずなのにな?撮るモードが違うとか?

 

昼間の富士山も綺麗でしょ?藤沢って富士が見える沢?それとも本当に藤がたくさん咲いてた沢なんだろうか???

 

たまに食べたくなるチキンソテー。パリパリに焼いたもも肉ほどのご馳走ってば無いですよね。ご飯が進む!でも減量中。

 

疲れた八重洲での仕事を終えて、東京駅の構内で国技館焼き鳥を購入。これ確かわかなさんが買って新幹線乗ってなかった!?

 

温めても美味しいけど、駅弁の本当の食べ方はそのまま食べるが正解ですよね。そのまま食べても美味い!

 

相撲観に行った訳じゃないけど、かばんに忍ばせて帰宅しました。

 

そして疲れすぎるとビールじゃないの飲みたくなるらしい。珍しく男梅サワーなんて飲んでたらしい。

 

下のムスメと留守番だったのでドライブがてらミロクジーナって藤沢の商業施設にやってきたら…お目当てのわらび餅屋さんが閉店してた。

 

何のために来たんだーーーー。去年11月で閉店って言うからかなりの月日が。まぁ、うちの家のカーテンを作ってくれたジャストカーテンさんがここにあるってのはわかったので収穫か。

 

カヌレってさほど食べたことが無かったんだけど、たまたまそごうに出展してたので買ってみたんだけど、これがすんごい美味しい!

 

大倉山って駅にあるカヌレとか焼き菓子専門店なんだって。こんな中がプリンみたいでラム酒の香りがふんだんにするカヌレは初めて食べた。