横浜(石川町)「ブーケデスポワール」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

中華街からの元町さんぽ。

 

中村川って言うそうなこの川。濁ってて緑色をしてるけど、潮の香りがするしクラゲをここで見たこともある。

 

いつも通る坂じゃなくって汐汲坂って坂道を歩くとこんな急勾配が。横浜ってアップダウン激しいのよね!平地とかあんまりない。海が近いから?

 

フェリス女学院の側の桜は綺麗にまだ咲いてました。

 

汐汲坂通りですって。昔は海の水でも汲んで歩いてこの坂を登ったのかしら?あんまりこの坂を登ったことが無いかもしれない。

 

汐汲坂を登ってすぐに現れるのが代官坂です。代官坂と言えば途中にある美味しいパン屋さんのブラフベーカリー。久々に立ち寄ってみましょうか。

 

すっごい久々に横浜の名店と言われるブラフベーカリーを訪れました。横浜駅の高島屋にもブラフベーカリーのパンを売るようになって何度か買ったけど、やっぱり本店に行きたいよね。

 

ブラフベーカリーでパンを買った後は石川町駅を目指して歩きます。

 

なんか美味しいケーキ屋さんでもないかな?と探しながら歩くと、石川町の駅の側に発見!やってきました、ちょいと坂を登りながら。

 

ブーケデスポワール

 

住宅街の坂の中に急に現れるブーケデスポーワルの看板。

 

普通のマンションの地下?みたいなところにお店を構えてます。お店の人が研修っぽい話をしてたから新人さんなんだろうか?

 

美味しそうなケーキ達でしょ?こういうのを見ると優柔不断な一面が顔をもたげてきて…困るのであります。どれを食べたいかな?ってね。

 

焼き菓子とかも充実してる店内です。

 

マカロンもだし、ホールケーキとかも美味しそう。

 

そして本当はこのお店1番人気のカヌレがあったのだが…買わずに帰宅してしまった。

 

ケーキを片手に石川町駅から湘南台駅まで帰ります。京浜東北線で横浜を経由して帰るのが最近は専らな行き方かな?

 

帰宅したらホタルイカが出てきました。今年は豊漁と聞いてるけど、富山のホタルイカは美味しい。

 

これが買ってきたケーキです。美味しそうでしょ?いっただきまーす。

 

オレはこのケーキを食べました。カシスとショコラのムース、バニラクレーム、トップにはカシス&チェリーのグラサージュっていうグリシヌを食べました。

 

めちゃくちゃ美味しいの!ビックリ。

 

横浜(石川町)「ブーケデスポワール

 

営業時間:11:00~19:00

定休日:火曜

買ったもの:グリシヌ 630円